※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の疑問や興味を大事にする育児をしたいと思っていたけど、実際になると全てに付き合うのは難しいと感じています。

子供が産まれる前に見た番組で、お子さんがハーバードに入学したお母さんが育児で大事にしてることで、子供の疑問や興味を大事にする。小さい頃からなんで?と良く聞く子だったけど、疑問には一緒に真剣に考えて一つ一つ答えてあげてますと答えてるインタビューがありました!それを見た時、へぇ〜やっぱり小さい頃から疑問を持つのは大事なことだし私も子供産まれたらそういう育児をしよう!と思ったはずが、いざ子供がなんで?なんで?って言う年齢に差し掛かると、全部に付き合うって無理じゃない!?あのお母さん神や😇と思ってる自分がいます笑。。

コメント

亜希@姉妹ママになりたい

ほんとそう思います。4歳の娘が何でもあれはなにこれは何、なんで?なんで?と聞いてきます。自分でわかってることでもきいてくるのでめんどくさくなって適当に返しちゃいます。一つ一つ真剣に答えてるお母さんものすごい尊敬です。

はじめてのママリ🔰

わかりすぎます🤣🤣
なので、そこを1番大事にしてくれる幼稚園に入園させました🥹

はじめてのママリ🔰

ほんまでっかTVではなんで?って聞かれたらなんでだと思う?と返して自分で全て考えさせるといいって見ました!😳
全然話それちゃって申し訳ないのですが若槻千夏さんがそれを子どもに実践したらそろそろ自分で考えなよって子どもに言われた話がツボで好きです🤣