※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
妊娠・出産

28週の逆子で、帝王切開の時期と逆子の治療について不安です。

28週に逆子ってゆわれて
毎日体操続けてますが逆子が治らず
今日で32週になってしまいました( T T )
帝王切開と決まるのは
どれくらいの時期なんですか?(泣)
あと今からでも逆子治るんでしょうか( T T )
不安です( T T )

コメント

あーぴっ🌼

33週で逆子治りましたよ🙋✨なのでまだ希望を捨てないでください😊💡

• ちびまま

ちびまま

本当ですか!!!( T T )
    諦めないで毎日体操頑張ります!

• 2月18日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

うちは28週あたりから逆子になっては戻ってまたなって…と繰り返してました😑wwwしかも治った時お腹の中でグリン!って感じがするってよく言いますが、そんな気配なく…って感じでしたwwwしかも性別がわかったのも33週でしたwww男の子なのに遅くて困りましたwww

• 2月18日
  • ちびまま

ちびまま

体の向きが右になったり左になったりは
    してるんですがなかなか頭が
    下に行かないです😖
    胎動を上の方で感じたことがないくらい
    ずっと逆子で心配です。。
    ぐりんってなってくれるといいんですが。。

• 2月18日
2525あいにゃん

28w〜32wまで
逆子だったり横位だったりで
ゴロゴロしてました(-∀-`;)
動くスペースがまだあるので
可能性はまだありますよ!
36wでなおった知り合いもいます!
私の場合は特に
何もしていませんでしたが
健診行ったらなおってましたw

• ちびまま

ちびまま

36週で治った方もいるんですね!
    それはかなり勇気づけられました!
    声かけながら体操頑張ります♥

• 2月18日
 ひーちゃん

まさに私も今日検診でまた逆子ちゃんでした...!
3回(2週間ごとの検診)で同じ位置に同じポーズでいて、先生に「居心地いいんだろうね~」と笑われました😩
現在30週なりたてで、34週になっても逆子の場合は帝王切開の計画もたてなければいけないと説明を受けましたよー。でも、最終的に戻れば自然分娩できるそうです👍✨

逆子体操のプリントもらい、早速今夜からやってみましたが意外と態勢辛かったです😅

まだ時間ありますよ~💡一緒に頑張りましょ~☺

• ちびまま

ちびまま

臨月にでもいいから逆子治ってくれて
    普通分娩で産みたいです(><)
    頑張りましょう😖😖

• 2月18日
さーや✳︎

私は28週目ぐらいで逆子治らず切る方向で予定日も決められて、35週目の検診の時に急に陣痛が来たので急遽帝王切開になりました😂
切る予定日より2週間早くに切ることになりました😅
陣痛が来たら逆子の場合は大変なのでだいたい37週から38週頃に切るみたいですよ☺
手術は本当に嫌で逆子体操をめっちゃ頑張ったんですけど、逆子治らずでした😅赤ちゃん的に逆子の体勢が楽なんでしょうね⭐️
私も手術嫌で直前まで泣いてましたが、いざ終わったら痛みは多少あるけど痛み止め飲んだりして乗り越えられましたよ✨
無事に生まれると良いですね😆

ここ

私もこないだまで逆子ちゃんでしたよー(^^;
35wで逆子になってて、次で直ってなかったら手術の案内しますねーって言われてたんですが、先日36wの健診で戻ってました❤その直前にも逆子でしたし💦

35~36wで逆子なら、手術の話が具体的になるみたいです(^_^;)
私は赤ちゃんが小ぶりなので、帝王切開なら少しでもお腹の中で育てたいから、38wまで待った方が良いね💡って先生に言われてましたが、予定帝王切開なら37~38wになるみたいですね😅

けどまだ②戻る余裕あると思いますよ👍
私も逆子体操と声かけと体を暖めるようにして、36wで直りました💡

ちびままさんもギリギリまで諦めずに頑張ってください!!

(^.^)

27w〜逆子のままです。
冷たい飲み物1日に1杯は飲んでたので、冷えのせいかなんて思ってます😥

私は34wの健診で予約しました。
帝王切開予定は39wです。

36w〜週一で整体に行ってます。
骨盤にお尻がはまって抜け出せない感じだったそうです。それからチビの胎動が少し変わった気がします。
腹帯がきつくなり腹巻のみで過ごしていたのですが、サラシの巻き方習って+腹巻で今はすごしてるのですがお腹が程よく固定されて楽になりました。

相変わらず逆子なんですけどね😅
居心地いんでしょうね。

🏥先生曰く、破水で逆子がなおることもあるそうです。
そろそろ心の準備が出来てきました。
今はむしろ予定はやまらないように、3月になったら生まれてくるんだよー!っと話しかけてます☺️

ゆいまま

私も27週の検診で逆子ちゃんになってました(◎_◎;)
ちびままさんと同じで不安になって周囲に相談したところ、妹のところのコが33週まで逆子ちゃんだったみたいですがなおって、叔母さんに至っては逆子のまま普通分娩で出産したそうです。
設備の整った病院ならそういった選択も可能なようですが、出来ればなにも不安要素がないまま出産に挑みたいですよね( ; ; )
妹は逆子体操がんばったと言ってましたので、ちびままさんもどうか諦めずに続けてみてください!
私も次の検診でなおってるよーって言ってもらえるようにお腹の赤ちゃんと一緒にがんばります!!

Sakura🌸

こんにちはー!

私も31Wの検診で逆子になってました(>_<)!今まで順調だったので、検診受けてまだ数日ですが、不安です‥。

胎動も、おしりのあたりでポコポコいってることが多い気がして(´・_・`)
できれば普通分娩で産みたいですよね~。
逆子体操がんばって、1週間後にまた見せに行きます☆

産むまで逆子の確率は、3~5%くらいみたいなのでお互い戻ってくれると良いですねっヾ(o´∀`o)ノ♪