※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーま
家族・旦那

【姉の育児方針と私の違いについて】姉と全く育児方針?が合いません😂姉…

【姉の育児方針と私の違いについて】

姉と全く育児方針?が合いません😂

姉は小3、1歳半の子を育ててます。
先日私の家に来た時、私はいつも通り娘をお昼寝させました(1時間30分未満)

夜、8時半から寝かし始め10時前に寝ることに
姉「夜は8時までに寝かさないと~、お昼寝長すぎー」
私「お昼寝なしだと夜泣きするから~」
母「泣いても良いとか思わないの?」

姉の子(1歳半)はお昼寝無しで眠くて
夜ご飯もまともに食べられず、5分くらいでお風呂は終了、そのまま寝かされてます😵‍💫

私は今は自宅保育なので多少寝るのが遅くなろうとも
機嫌良く夜ご飯が食べられて、お風呂で遊んで楽しい!って言うのが大事だと思ってます😬👌🏻

コメント

ぴぴ

生活環境などでも変わるのかもですね🤔
うちも自宅保育なので寝る時間どうよりも起きてる時間に機嫌いいほうがいいです👍🏻 ̖́-‬

はじめてのママリ🔰

そういうのありますね😂
1歳になったばかりなのに、昼寝なしで夜7時に寝かせてるってママさんに会ったことあります。あと、午後2時から5時まで昼寝させて24時に親と一緒に寝かせてるってママ友もいます!

ちなみに、私はまーまさん派です!夜にギャンギャン泣いて騒がれるとこっちもイライラするので、機嫌よく過ごしてて欲しいと思ってます😂お姉さんは夜にイライラしてないんですかね、逆に凄いですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼寝なしで早く寝かせてるママさんは、夜の自分たちの時間が多く取れていいって話してました!何を重視するかなんですかね🤔

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

人それぞれ子育ての仕方ってそのママが子供の責任取るわけで人からどう言われようが右から左へ流していいと思いますよ!
結局自分の子はどんな子育てしても跳ね返ってくるのは自分の子と親だから。
もちろん聞いて、あれそれいいねってなれば取り入れればいいし、アドバイスは聞くけど絶対にやる必要もない。それにまーまさんがお姉さんの育児方針を違うっていうのもまたお互いにおかしいわけで!
有機野菜で育てるべきな人もいるし、マクドナルドとかでも食べさせても平気っていう人もいるし色々ですよね^ ^
私はちなみに昼寝あり派です!グズグズだとご飯もまともに食べられないし、体力ある子なら違うかもしれないけど^ ^

ぴかちゅう

お姉さんは一人目の時から
そうだったんですか???

私話で申し訳ないのですが、
うちは一人目赤ちゃんのときは
ルーティンとか全然
気にしてなかったです😓
眠くなったら寝るんだからと
ゆるーくやってました💦
お昼寝も好きなだけ
寝かせてました🐑

こんなこと言ったら引かれるかも
しれませんが、
ちゃんと朝早く起きて
夜早く寝る(8時頃)って
なったのは長女が
小学校入ってからです😅
年長までは9時~10時に寝て
朝は7時半とか8時とかでした(笑)

学校になるとどうしても
朝早くなるし、
その分夜も早く寝ます😴
2番目3番目も流れで同じ
時間に寝て起きてって
感じです😊
それでもやっぱり下は
眠くない時もあるので
そのときは10時頃まで
起きてます(笑)

お姉さんも上の子に合わせて
8時までに寝かせるとか