※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神的にしんどくて、ワンオペで家事や育児に追われる中、旦那に支えてほしいけど無視されてしまい、辛い気持ちを吐き出せずにいます。

他に吐き出せる所がないので吐き出させてください。

今、家族の病気の事や、毎日のワンオペ地獄、やる事も家事も山程あったり、色々色々と重なって精神的に物凄くしんどいです。

本当に本当にしんどくて、何をするにも辛くてしんどくて、でもワンオペだから休む暇もない。
出来ることなら全部放置して休みたい。
寝たい。何もしたくない。1人になりたい。

でも旦那にそれをいくら泣きながら訴えても何も言わないし、実際何も状況は変わりません。
言うだけ無駄だし、言った所で自分がもっと辛くなるだけなんです。

分かってるはずなのに、どうして私はまた旦那に辛い、しんどいって事を言ってしまうんだろう。
毎回伝えては、来るはずの無い返事や助言を期待してしまう。



今日も旦那の前で泣きながら辛い、しんどい、って言いました。
でも黙って聞くだけで、いつの間にか会話終了。旦那はひと仕事終えたかの様にスマホゲームし始めました。



もうしんどすぎて辛いです。

コメント

はな✿

毎日お疲れ様です✨
しんどいですよね😢なかなか難しいと思うけれど、ちゃんと夜は眠れてますか?
すべての家庭がそうではないですが、旦那ってたいていは期待していいことないって思ってます🫠
悩んでる種にすら気づかないし、話したところでその程度で?っとか、もっと大変な家庭もあるとか。←昔言われた言葉です。
何から何までやるのは母親なのに、何のためにいるの?って何度も思いました。
生活できる余裕があるならば、切り離して考えると楽です!頼らない、期待しない。
お子さんもはじめてのママリさんが一生懸命に尽くしてくれる姿を、いつかそのうちわかって完全なママっ子になりますよ!うちがそうです🥰パパいなくていいとか、小2の娘が最近ボソッと言うようになりました。
子供は見てるので、味方につけてください♥️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなり申し訳ありません💦
    コメント本当にありがとうございます。
    やっと最近眠れる様になってきました😭

    凄くしんどい時に旦那に分かって貰えないのって辛いですよね。でも最初から期待しない方が楽ですよね...😂私は今まで期待し過ぎてたみたいです。

    私が自ら言うのもアレですが、子供たちは既にママっ子なので...🤣味方につけちゃいます!
    ありがとうございました❤

    • 9月25日