※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん🔰
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりが軽く、吐かずに不安。流産の可能性心配。心拍は確認済み。無事に育った方のアドバイスを求めています。

明日から妊娠8週目です。
ツワリはもともと、そこまでなく
いまだに吐いてはいないです。
ただ6週目から匂いでえづいたりウッてなったりしてて
7週目の終わりくらいからだんだん落ち着いてきました。
たまにいまもえずくくらいです。
もしかしたら…と、嫌な方を考えてしまいすごく不安です😢
ネットをみたらつわりが落ち着くと流産の可能性とかも書いてたので…
腹痛も出血もなく普通です。
みなさんツワリがそこまでなく吐いたりせず
無事に赤ちゃんが育った方アドバイス意見ください!🥺
ちなみに心拍は7週目の時点で確認済みです!

コメント

さち

次男が比較的軽くて、えずくくらいでした!!無事出産しましたよ😄

  • ちびちゃん🔰

    ちびちゃん🔰

    そうなんですね!!🥺
    初めての妊娠なので不安でした、、笑

    • 9月9日
えむ

まだ12週ですが、、
私もそこまで悪阻がありませんでした!双子で悪阻がないので不安でしたが😕
周りの人は吐いたりしてる中、吐くことはほとんどなく気持ち悪いなーと思うくらいで。
7週で落ち着いたかなーと思いつつ、調子のいい日とそうじゃない日の感覚が空いてきて、
12週になりほぼ悪阻も終わったみたいです。ラッキーと思うようにしています!
2人とも検診でも問題なく育っています!

悪阻は人それぞれだと思います!

  • ちびちゃん🔰

    ちびちゃん🔰

    わかります!!
    みんな吐いてるのに自分だけ…と、思いました🥲
    つわりがないのはラッキーだ!って思うようにします😅

    • 9月9日
deleted user

わたしも妊娠初期はつわりが軽く、匂いにウッとなったり軽く吐くくらいで、8週目くらいに一度「あれ?落ち着いた?」と思ったら9週目にぶり返し(というかかなり重くなって)ました笑
こんな感じでつわりが落ち着いた後に復活して無事出産するパターンもあるのであんまり気にしなくても良いと思いますよ〜