※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
ココロ・悩み

育児の悩みを相談できる人がいなくて困っています。みなさんはいますか?配偶者や友人には相談できず、孤独を感じています。

【育児の悩みを相談できる人について】

なーんか自分がしんどい時に相談出来る人って居ないなーて話しなんですけど、皆さんいますか?

育児がしんどい時や何かあった時にすぐ電話出来ふ人って居ますか?
旦那は相談しても否定しかしないのでもう相談なんてしません。
友達も同じ子供が居てる子でも今したら迷惑かなーとか考えて出来ないしその他の友達も呑んでたりしたら邪魔なるしなーとか考えすぎてほんとに誰にも相談する人が居ないんだと感じた今日この頃(笑)
皆さんはいますか?

コメント

🧸🍯

旦那以外だと母です😂
しょっちゅう暇電してます笑
いつでも気を遣わないで電話できる友達私もいないです。゚(゚´ω`゚)゚。

• うみ

うみ

仲良しですね!
    やっぱりいないですよね😭

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

全くいません😂
夫は内容によっては相談相手向きではないのと、実の母親は子供の時に他界してるので相談したくても出来ないですね💦

相手の生活もあるので友達にも気を遣う気持ち分かります😢

• うみ

うみ

ほんとに居ないですよね🥲(笑)
    旦那にはまあ相談しないです🫠
    もう昔みたいに無理ですよね💦

• 9月10日
 sistar_mama

実母、ママ友、支援センターの職員(顔見知り)、幼稚園のキンダーカウセリング、旦那、保育園の順です😅

• うみ

うみ

優先順位の旦那の位置笑います(笑)
    職員さんやカウンセリングとかあるんですね!😉

• 9月10日
ママリ

ママリです😂😂笑
親や友達は心配かけるし同じ境遇の人に話聞きたいのでママリにはお世話になってます😊

• うみ

うみ

私もよく使ってます🤣✋

• 9月10日