※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児と10ヶ月の子供を一人で育てている疲れから、新生児を実家に預けたが、母親失格と感じて落ち込んでいる。他のお母さんたちはどうしているのか気になる。

【新生児の預け先について】

新生児と10ヶ月の話が通じない息子たち
旦那のいない夜中〜夕方までワンオペ
交互に泣く、同時に泣く、
退院してから毎日1日トータル2.3時間睡眠で
心も体も疲れてしまいました

10ヶ月の子は夜泣きがもうないので、
(新生児の泣き声で起きて同時に泣く日々です)
一旦冷静になりたくて、寝不足もなんとかしたくて
実家に新生児を1泊預けてしまいました

やっと朝まで寝れる、と思う反面、
あんなに小さい子を実家に預けてしまって
母親失格だなあって落ち込んでまた眠れずです。
きっと世のお母さんたちはワンオペでも
毎日必死で育ててるのに、、

コメント

ゆい(27)

キツイですよね〜
1歳3ヶ月でも大変だったのに10ヶ月となると余計に大変そうです
たった1泊ですし預けられる環境なら頼っていいと思いますよ!
睡眠不足が1番ストレスたまりますから…

• ママリ

ママリ

まだハイハイしかできないし後追いがすごい時期で、、
    睡眠不足のストレス思った以上にすごくてびっくりしてます💦
    頼っていいと思うと言われて少しホッとしました、ありがとうございます!

• 9月9日
ままり

お疲れ様です😌
預けたっていいじゃないですか!
ちゃんとお世話してくれる、信頼できる実家に預けたんですよね??ママが倒れたら元も子もないんですから、預けることだって子どもを守る一つの方法ですよ!!
そんなふうに自分を責めないで、何も間違ったことしてませんよ😌

• ママリ

ママリ

泣いててもめちゃめちゃかわいい〜って感じで親は可愛がっていて信頼できていますが、なんで自分はそんなふうに思えないんだろうと余計に自分を責めてしまいます💦
    ありがとうございます!

• 9月9日
  • ままり

ままり

まだ0ヶ月ですもん😌
    ホルモン正常でましてや3児の子育てしてるわけじゃないご両親と、一緒の余裕があるわけないんです⭐️
    いまはいろんなことが不安でよくわからないけど焦って罪悪感があって辛い時期ですよね💦
    きっともうすこし時間が経てばこんなこともあったなって思えますよ!

こんなこと言ってる私も、2人育児で打ちひしがれてます😂
    のんびり頑張りましょう😭

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

もう少しの辛抱、あと数ヶ月経てば、、と思うようにしてますが上の子と合唱されると、うわあああってこっちが泣きたくなってきます😭

のんびり頑張りたいです〜🥹🥹

• 9月10日