※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊活

義理の兄弟との距離感で悩んでいます。ストレスを感じているため、しばらく距離を置くことを考えています。あたたかいアドバイスをお願いします。

義理の両親と同居しながら、不妊治療しています。
義理の兄弟が、子供を連れて頻繁にうちに遊びにきたついでにご飯食べていきます🏘️ けっこうストレスです。それが嫌で週末は実家に泊まったりしています。
私にお礼も言っていかない兄弟の為に、わざわざ料理するのもバカらしいので、しばらく距離を置いていこうかなぁと思っていますが。いつまでもそうしていく訳にもいかないですけどね。義理の兄弟との距離感で悩んでいます。あたたかいアドバイス頂けたら嬉しいです😂よろしくお願いいたします🙇

コメント

はじめてママリ

もう永久的に同居ですか?
食事はママリさんがされてるのですね😭
不妊治療してるときって周りに子供がいると余計に辛いしストレスですよね…
それとは別でお礼とか何もないのはちょっと💦ですね😅
旦那さんにそれとなく話したことはありますか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🙇 何度も何度も話をしましたが。義母じたいが私に感謝がないので、当たり前、みたいな感じに思っていると思います。自分の息子、外孫が一番大事みたいですから。私も本当に関わりたくないですが。

• 9月9日
ぱぴこ

それはストレスですね😣
義理のご両親も兄弟も気遣いがないですね😑
実家に頻繁に帰れる距離なら、毎度泊まりに行ってはだめですかね??週末はリフレッシュで実家いってきまーす!みたいな…。旦那さん経由で言ってもらう手もあるけど、もめたりするとめんどくさそうだしさらにストレスになりそうな😣

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🙇 実家から病院まで10分くらいの距離ですし、8月からは週末は主人と一緒に実家に泊まるようにしています🏘️ 本当に義母に対してのモヤモヤがストレスです。

• 9月9日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

旦那さんも一緒なんですねー!
    それなら、泊まりに行くのを定番化しちゃえばいいと思います。
    私も同居していますが、毎日イライラしています!笑
    ずっと我慢していましたが最近ではハッキリ言っちゃうこともしばしばです😂

• 9月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

はじめてのオンマさん 

わかります、わかります!
    私は毎週末、実家で息抜きしています💨🏘️ 義母は息子さん達のことが見えてないで、私にだけいろいろ言いますから。少し距離を置いていた方がいいかなぁと思って。
    旦那様の兄弟は頻繁に遊びにきたり、しませんか?

• 9月10日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

距離おいた方が身の為ですね😣
    代わりに同居してほしいですね😅😅
    旦那の兄弟はあまり来ませんねー、近所だけど、子供が大きいのもあるのか、お盆や正月だけです。
    ただ、私も不妊治療はしてないものの何年も子供ができなかったのですが、義母の近所の友達が孫を連れてよく家に来ていて、それが嫌だったのを覚えています。お茶するだけで帰っていたものの、それですら嫌だったのに、ご飯まで食べて行く+親族となると、ストレスになるでしょうね😣

• 9月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

似たようなご経験をお持ちだったんですね。やっぱり頻繁にお客さんがくるのって、疲れますよね💨 兄弟みんな仲が良いのはいいことですが、他人はなかなか難しいですよね。 義母はそれわかりませんから。自分の息子さんや孫さんが可愛くて仕方ないようです。私を守ってくれる人ではないので。
    うちはさくらんぼ🍒の兼業農家もしているので、5月6月は、兄弟と協力しながらやらないといけないので本当に大変です。

• 9月10日