※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

つわりがひどくて友達に会えず、辛い。親友と話すと泣けて、元の楽しい世界に戻りたい。

『つわりが辛い』以外のことを考えたいのに
それ以外考えられないくらい辛い。

さっき久々に親友と電話したら泣いてしまいました。
つわりがひどく友達にも会えず
家族と会社の人としか話せてなかったので
おかしくなりそうでした。

親友の第一声に泣けて、心配してくれる声に泣けて
早く友達に会いたい…
この不快感のない世界に戻りたい…

コメント

さな

私もちょうどつわりがピークで辛いです…
まだ安定期にもなっていないので身内にしか話しておらず、母はつわりがなかったようで「我慢だよ」しか言われず誰にもわかってもらえません。夫も出張ばかりで家で1人で耐える日々です。

話を聞いてくれる友人には感謝ですね。つわりが少しでも治った後の会う日を楽しみにしましょう。
私も、つわりが終わった後何をするか色々考えて楽しみを作ることにします。

• なな

なな

コメントありがとうございます。

分かります。安定期入らないとそんなに人にも言えないしお腹も出てないから妊婦扱いされないしモヤモヤしますよね。
    つわりの辛さって本当に経験した人にしか分からないから周りに経験者がいないのも辛いし気持ちがよく分かります。
    我慢しなきゃいけないことなんて自分が1番分かってますよね。

普段あまり友達に電話とかしないのですが、かなり追い詰められてたのかついついかけてしまいました。
    友達の言葉、声、なんか全部に泣けてきてしまい、相当メンタルやられてるようですわたしも……

終わった後の楽しみ考えるの素敵ですね。
    わたしも少しでも楽しみを考えられるよう過ごしたいと思います。

• 9月10日