※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

出産の不安を感じている女性がいます。巨大児の出産が心配で、尊敬するお母さん方について呟いています。

出産のときって子宮口10cmくらいで全開なんだ、、、

そこから赤ちゃん出てくるんだよな(•́ε•̀;ก)💦
出産ってすごいやって改めて実感すると共に、巨大児らしいわが子は大丈夫なのか、不安が強くなりつつある今日このごろです。。。
出産が本当に怖いです((((;´・ω・`)))
世のお母さん方を心から尊敬します✨

という呟きなんですけど、一応カテゴリーが出産あったのでここで投稿?しました( ´•д•` )💦

コメント

りん

うちの子も大きかったので一人目は吸引で出てきました😂

  • ちゃむ

    ちゃむ

    吸引分娩ってどんな感じなんですか?痛いですか?

    • 2月18日
  • りん

    りん

    痛くないですよ!正確に言えば陣痛が痛すぎてなんの痛みか分からないのですが…
    大きすぎて出てきづらいみたいだから頭を吸引してお手伝いするね〜と言われました!
    特別なことは何も無かったと思います!

    • 2月18日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    何か管とか入れるんですか?(•́ε•̀;ก)💦

    • 2月18日
  • りん

    りん

    赤ちゃんの頭にカップをはめて吸引でした!
    出てきてすぐの赤ちゃんの頭が吸引された分少し伸びて?ましたが問題なかったですよp(*^-^*)q

    • 2月18日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    頭が出てきてから吸引分娩開始ってことですか?

    • 2月18日
  • りん

    りん

    そうですね!私はそうでした!
    最後のひといきをお手伝い!って感じでした😊

    • 2月18日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    結果的に無事、元気な子が産まれてくれればそれでいいんですけど、頭ではそう思っててもなんか不安なんですよね…

    • 2月18日
ぽこおかあさん

3650グラムの娘も出てきましたよー🤗  怖いですよね、分かります。  産まれてからも育児に奮闘でホント世の中のお母さんて尊敬しますよね

  • ちゃむ

    ちゃむ

    自然分娩で出産されましたか?

    • 2月18日
  • ぽこおかあさん

    ぽこおかあさん

    予定日超過で促進3日目でうまれましたが、最後は吸引&助産師さんにお腹を押し続けられました。  回旋異常もあったのですが、最後の最後で回りました

    • 2月18日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    私は予定日の1週間前に産みたいねーって言われてるんですけど、これって予定日の1週間前に促進剤使って出産するってことなんですかね?(•́ε•̀;ก)💦

    • 2月18日
  • ぽこおかあさん

    ぽこおかあさん

    大きいとお産が大変だからですかね??  私も大きめと言われ続けていて、予定日の検診で促進するかきかれ、陣痛を一週間待ちましたが、ダメだったので促進を決めました。
    もし、超過して促進してもよい状態なら早めに対処した方が良いと思います。大きいと辛いです💦💦  私はかなり裂け、血腫もできて入院延長になりました😱

    • 2月18日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    うわ、、、
    もうそこは先生に任せるしかないですね(•́ε•̀;ก)💦

    • 2月18日
もえmama

あたしも最初は不安しかありませんでした😢💦

ですが、出産の時は痛みでなにも考えてる暇なく産まれたって感じでしたよ!(笑)

それと助産師さんが優しくて、
ずーっと話し掛けてくれたり側で御世話をしてくれて、緊張や不安が少しは和らぎました😌

産んでからは我が子がとっても可愛くて幸せですよ💗
そしてお産をしたママさん達を本当に尊敬しました!!(笑)

不安もあると思いますが、出産頑張ってくださいね✨✨

  • ちゃむ

    ちゃむ

    ありがとうございます(´;ω;`)
    本当に不安で、最近眠れないことが多いんですよね、、、

    • 2月18日
  • もえmama

    もえmama

    休める時に休んでくださいね😭😭
    ママの身体が今は1番大切ですからね!!

    • 2月18日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 2月18日
ハッチ

すごい分かります‼😱
私はまだまだですが、出産怖いです((((;゜Д゜)))
妊娠してから世の中のお母さん絶賛尊敬中✨です!!
自分にたえられるのか
今から本当に不安です😣💨
人間って本当にすごいです😣💨
女の人って本当にすごいです‼

  • ちゃむ

    ちゃむ

    悪阻がそこまでひどくなかったから、このまま出産もサラッと終わるんじゃないかなーって気楽に考えてたんですけど、出産まで日にちが近付いてくるにつれて、不安が増していく一方です(´;ω;`)

    • 2月18日
  • ハッチ

    ハッチ

    私も悪阻そんなにひどくは無かったので、最近
    『悪阻が軽いと安産?』で検索🔍しまくってます(笑)
    陣痛 何十時間とか耐えた方本当に尊敬します‼
    できれば3時間くらいで産まれてきて欲しいですよね~(*_*)

    • 2月18日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    3時間って経産婦さんくらいじゃないですかー?(•́ε•̀;ก)💦
    初産はだいたい時間かかるんですよね( ´•д•` )💦
    長期戦にならないことを願うのみですね(笑)

    • 2月18日
  • ハッチ

    ハッチ

    そうですよね!
    初めてだとだいたい時間かかりますよね(;_;)
    でも友人の一人と義理の姉が初産で3時間~4時間で産まれたんですよ( ノД`)
    うらやましいかぎりです✨
    元気に産まれてくる事を願ってます(*´д`*)

    • 2月18日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    なんと羨ましい!!
    私は長期戦になることを覚悟しつつ、心の中で長期戦にならないことを願ってます(笑)

    • 2月18日
deleted user

3500gでしたが自力で出てきてくれました✌︎︎(›⌔‹*)

  • ちゃむ

    ちゃむ

    すごいなー、、、
    私40週には4000gはあるだろうねーって言われてます(´;ω;`)

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    後期の推定体重はあくまで推定だから誤差でますよ😁

    • 2月18日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    だといいんですけどね、、、
    だいたいどれくらいの誤差あるんですか?

    • 2月18日
mamamamama

3866gありましたが元気にでてきましたよー💓
しかも私が細身みたいで、わかってたら帝王切開でしたが
下から産みました(笑)

  • ちゃむ

    ちゃむ

    やっぱり長期戦になりましたか?(•́ε•̀;ก)💦

    • 2月18日
  • mamamamama

    mamamamama

    いえ、12時間と安産でしたよ😊

    • 2月18日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    半日を出産で過ごすのか、、、
    出産のときって時間長く感じたりするんですか?

    • 2月18日
  • mamamamama

    mamamamama

    あっという間ですよー!
    早い人は早いけどだいたいこのくらいだと思いますよ😊
    二日かかったりとかもしますからね😅

    夜中2時くらいに陣痛ってわかって病院行って
    そっから内診とか病室で耐えたりとかでしたが
    分娩台に上がる前は
    あれ、もお10時?って感じでしたよ!
    必死すぎて早いですよ(笑)

    • 2月18日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    そんな感じなんですね!
    少し安心しました!

    • 2月18日
  • mamamamama

    mamamamama

    陣痛来てしまえば考える暇もないんで大丈夫ですよ😊
    ちゃんと耐えれるようになってますし!

    巨大化避けるために散歩とかはした方がいいですよ😅
    私はおかげで産後の方が痛くて1週間まともに歩けませんでした(>_<)

    • 2月18日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    散歩すると巨大化防げるんですか?

    • 2月18日
  • mamamamama

    mamamamama

    どんどん栄養吸収するかなんかで
    運動しなさいってずっと言われてました(>_<)
    が!ほんっとに全くしませんでした(笑)
    食べてぐーたらしてと全然動かなかったので😅

    • 2月18日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    今からでも間に合いますかね?(•́ε•̀;ก)💦

    • 2月18日
  • mamamamama

    mamamamama

    全然間に合いますよー!
    しかもほんっと体力いるんで運動してた方がいいですよ(>_<)

    しすぎない程度に軽くでもするといいですよ😊

    • 2月18日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    了解です!
    ありがとうございます!

    • 2月18日
  • mamamamama

    mamamamama

    残りわずかの妊婦生活楽しんでくださいね😊
    今のうちにたくさん寝てください!(笑)

    • 2月18日
deleted user

出てくる痛みも激痛でしたが陣痛のほうが辛かったです(笑)
しかもいきむとき、穴がメリメリいってたのがわかったので中々力を入れる勇気がありませんでした😲
鼻からスイカとはよく言ったもんですよね(笑)

  • ちゃむ

    ちゃむ

    本当に怖いです。。。
    メリメリって、、、裂けてたってことですか?

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです、ちょこっとだけ膣の中が裂けていたそうなのでその音だったのかと(笑)
    でも赤ちゃんも同じ痛みや苦しみを味わってるんだと思うと頑張れましたよ(^^*)

    • 2月18日
くろ

出てくる前に陣痛という名の地獄があるので、出すときは大便出す感覚と同じで痛みはありませんでしたよ( ˆ࿀ˆ )もうほんとに巨大な💩って感覚でした笑
ちなみにうちの娘は3216gで頭大きめちゃんでした。
私も、産み落としたとき、母は偉大やな~ってつくづく思いましたヽ(´o`;
出産、がんばってくださいね!!

  • ちゃむ

    ちゃむ

    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 2月18日
たろきち

私も不安です((유∀︎유|||))
姉が2人いて、3人ずつ2500〜3300グラムと平均で産んでるんですが私の子も先生に上等と言われるくらい大きめみたいで、出産までに平均になってくれないかと思ってます( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

  • ちゃむ

    ちゃむ

    不安ですが、お互い元気な赤ちゃん出産しましょうね(✿´꒳`)ノ°+.*

    • 2月18日
ちび

4キロの娘も普通に自然分娩で産まれてきましたから大丈夫ですよー(^-^)

Miz

私の母ですが、
姉→3400
私→3900
弟→4900
ですが、皆下から出したそうです(笑)
私だけ、お腹から出たくなかったみたいで促進剤やバルーン?とかなんか色々やったみたいで、「お前は生まれる前から反抗期が始まっていた」と鉄板のネタにされてます(笑)
姉や私よりだいぶでかい弟は3時間もかからずにスポーん!と出てきたみたいなので、大きさよりも、赤ちゃんによるんだなーって思いました!

なおなお

はじめまして!
巨大児というワードが気になってついコメントしちゃいました笑
私自身160センチ普段50キロの普通体型ですが、4112グラムの赤ちゃん普通分娩で出産しましたよ😂吸引もせず、切開もせず産みました!
出産が近づくと色々考えてドキドキしますよね😭
脅しではないですが痛くないことはないです!ただ子宮口が全開になるまでの陣痛という道のりが痛くてでてくる時は麻痺して痛くないですよ!👍 大きい分でてくるのに時間はかかった方だと思いますが。
37週になったら散歩しまくってくださいね✨

  • ちゃむ

    ちゃむ

    似た体型の方だ!!!
    やっぱ分娩時間は長かったですか?

    • 2月19日
  • なおなお

    なおなお

    10時間ぐらいでしたね!
    子宮口全開になって、いきみだしてから出てくるまでは1時間半ぐらいかかりました。
    いきむのめっちゃ体力つかいますよ😂笑

    • 2月19日
やんぽん

妊婦生活もあともう一息ですね\(^o^)/
私は予定日過ぎたので
陣痛が待ち遠しかったです。笑
陣痛始まっちゃえば、
なんとかなります!
大丈夫です!
そーゆー私は緊急帝王切開でしたが(  ̄▽ ̄)

  • ちゃむ

    ちゃむ

    赤ちゃん大きかったですか?

    • 2月19日
  • やんぽん

    やんぽん

    推定3300でしたが、
    2919でしたょー✨

    • 2月19日
hiro3ya

40週のエコーで頭の直径が11cmでしたが(笑)何とか!

私も出てくる瞬間まで本当に出てこれるの!?と怖かったです。でも、助産師さんも先生もしっかり二人の安全を見てくれますので、安心して頑張ってくださいo(^-^)o
もう少しですね!楽しみですね!

Himawariii

私も同じこと思っていました!
今でも「この子がここから…😳」と改めて驚く時があります(笑)

不安を募らせるつもりはありませんが、子宮口が全開に開いて赤ちゃんが出てき始めた時よりも、多分陣痛の方がきついと思います(•́ε•̀;ก)💦
周りから「陣痛の方が痛い」と聞いてて「陣痛の方が痛い?!え?!股が裂ける方が絶対痛いでしょ!!ん?!それ以上に陣痛が痛いってこと?!?!(><)」って思ってましたが、陣痛の方が痛いことを痛感しました。
というよりも、陣痛でいきみたいのにいきめない時間帯が壮絶すぎて、いよいよ取り出す時はもう「やっといきめるー!」って感じで、あとは勢いに任せて出来た感じでしたよー😂

きっと陣痛絶頂期を超えてあとは上手にいきめば、愛しの我が子に会えるのもすぐです!
助産師さんの言う通りにいきみ逃しを上手にしながら、ラストスパートまでガンバってくださいね♡

かもめ

うちも大きいので出せるのか心配でしたが‥
予定日前に促進剤も使わずツルッと3700越えの子が出てきてくれました😇

臨月入った辺りからアタマの大きさが、大き過ぎて週数がオーバーエラーと出てたので、ほんと恐怖でしかなかったです😭

しょう座衛門

すごく分かります( ´ ▽ ` )ノ
ドキドキと不安でいっぱいですよねf^_^;)

私の子は検査時3.6キロあり予定日よりちょっと早めに出しましょうって事で色々処置してもらいましたがぜんぜん陣痛こなくて(笑)
毎回検査のたびにしたから産めないかもなぁ頭の中の大きい子だねって言われていたので、そもそも普通分娩になるとすら思ってなくてf^_^;)
出産前日に下から産むのか⁉︎って頭の中ハテナマークでいっぱいでドキドキして寝れなかったです(笑)
けど、いざ本番になると母は強しですね不安やドキドキはなくなるものでした。
痛いには痛いですけど育児の方が大変だし忘れちゃってます(笑)赤ちゃんに会った時の神秘的な瞬間は時間がとまり痛みすら感じない位でした( ´ ▽ ` )ノ
産んでみたら4キロ近いビックベイビーで3.6キロよりおっきい赤ちゃんでした( ´ ▽ ` )ノ時間は1時間半程で産まれましたよ(o^^o)
先生と助産師の方々はプロなので指示を守れば安全だし大丈夫ですよ(^ー゜)

なち

2600g
3800g
3000gの子を産みましたが
1人目だけお股切れて
あと2人はお股切れることも
切ることもなく出産しましたが
やはり真ん中の子が1番痛かったと思います😣
でも陣痛から出産までは4時間、3時間、30分も比較的安産でした🙌💓

み

うちは3576グラムのおっきい女の子でしたが、2.3回いきんだらちゅるん!と出て来てくれましたよー!

ただ予定日超えても陣痛の予兆がなく、入院し計画分娩だったんですが促進剤がMAXまであげても効かず、2日間死ぬほど痛い陣痛に耐え、何回も意識飛びました

子宮口全開からは10分くらいですかね
赤ちゃんへその緒巻きついてて心拍落ちてたんで頑張ってくれてよかったです…

ほんと出産は命がけです。。

  • ちゃむ

    ちゃむ

    お母さん方、やっぱすごいや、、、
    私、元々無い自信がさらに減少してきました( ˙꒫˙ )ポツン

    • 2月20日
  • み

    大丈夫ですよ、何とかなります♡
    産まなきゃ終わらないんで気合いで頑張りましょ。笑

    • 2月20日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    そうですね(笑)

    • 2月20日
ちー

3640グラムの女の子を普通分娩で
出産しました。
子宮口全開まで我慢できず
6センチくらいで分娩開始しました。
助産師さんの助けで
分娩開始から15分ででてきました。

母は強いですよ。自分でもびっくりの一面がでます!笑
出産頑張ってください!!
助産師さんは心強いですよ。

  • ちゃむ

    ちゃむ

    頑張ります(´;ω;`)

    • 2月20日
kn

長男は3422グラム、
次男は3772グラムでした(笑)
大丈夫ですよ!

  • ちゃむ

    ちゃむ

    頑張ります(´;ω;`)

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子は2968gだったので、大きくはありませんでしたが、頭が出てくるときは裂ける〜!!って思いました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
次陣痛きていきむときに会陰切開するからね!って言われて、もう早くしてくれ〜!裂ける前に切ってくれ〜!って内心必死でした(笑)

でも産まれてしまえばあの辛さはすぐに忘れました!
もうすぐですね!
頑張ってください♡♡
安産でありますように(*^◯^*)

  • ちゃむ

    ちゃむ

    ありがとうございます(´;ω;`)
    頑張ります(•́ε•̀;ก)💦

    • 2月20日
T♡

予定日4日遅れて、
3958gの男の子出産しました!
なかなか出てこず、吸引分娩になりましたが、元気に産まれてきてくれました♡
最後の検診で推定3300gだったので、誤差がありすぎてびっくりしました😂

今2人目妊娠中ですが、2人目は大きくなりやすいから、4キロ超える可能性あるって先生に言われ、ビクビクしております💦

出産fightです!✊💕

  • ちゃむ

    ちゃむ

    私すでに4キロ超える宣告受けてますよ(笑)

    頑張りますけど、、、笑

    • 2月20日