※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたげふわり
妊娠・出産

妊娠10週目でつわり症状は治まったが和食が食べられなくて心配。偏食と外食増加で赤ちゃんに害がないか不安です。

10週目の初妊娠です。
吐くなどの症状は治ってきたのですが、つわりと同時に和食が全く食べれなくなってしまい、今だに食べれません。頑張って食べれるものを食べているのですが、偏食しがちで外食も増えてしまっています。
赤ちゃんに害があるんではないかと思って心配です。大丈夫でしょうか?

コメント

krk1217

つわりは辛いですね。
助産師さんが言っていましたが、水分が摂取できれば赤ちゃんは勝手に栄養をとっていくから、お母さんは食べてなくても大丈夫だそうです。
水を飲んでも吐いてしまうようなら相談してくれと言われました。
外食が多いのも仕方が無いとはいえ不安になっちゃいますね。
あんまり塩分の強いものは控えた方がよさげですね。

わたしも夜のつわりがあり、野菜サラダしか食べられません(;´Д`)

かおりん.K

krk1217さんのゆうとおり、

水もダメになったらきてください!って言われましたが、
食べれないものは無理して食べなくてよいとのこと(((o(*゚▽゚*)o)))

わたげふわり

krk1217さんつわり辛いですよね(TωT)
水や牛乳、果物は食べれるので食べてます。
吐くのは治まりつつあるので大丈夫なのですが、昼間に外食をたまにしちゃってます。
塩分気をつけます!!!

私も夜つわりが酷いです…お互い頑張りましょうね!!
ありがとうございます。

わたげふわり

水分は白湯と牛乳を飲めているので大丈夫です!
ありがとうございます!
食べれるようになったら食べたいと思います!

ぴーちゃん

わたしはつわりが軽いので基本的になんでも食べます笑
ただ作るのがめんどくさくて簡単なものになってしまうのですが…
それでも順調に育ってるようです♪
無理はしないで食べれるものを食べて、水分はできるだけこまめにとって…お互い頑張りましょう(¨̮)!

ひまわり丸

つわりのときは、無理せず食べれるものを食べなさいと言われていました(*^^*)
たしかに、つわり中、和食のおだしの匂いとかダメでしたー
体に良いとわかってるから、辛いですよね
無理せず食べれるものを食べて、頑張ってください(^^)

わたげふわり

なんでも食べるんですね!
そうですね!食べれるものを食べて、水分はちゃんと取りたいと思います!ありがとうございます♪

わたげふわり

ひまわり丸さん食べれるものを食べて大丈夫なんですね!
私も和食の出汁の匂いが全く受け付けなくなって困ってますpq
食べたいのに食べれなくて辛いです…
ありがとうございます!
食べれるもの食べて頑張ります!

ツワリある時は食べれなくても大丈夫ですよー(・∀・)
あたしも食べれたり食べれなかったり日によって違いますが、食べれる時に食べれるものだけ食べれば大丈夫ですよ(*^^*)
ツワリあると偏食しがちですが、赤ちゃんはどんどん大きくなりますよ♪
偏食なだけで、タバコやお酒摂取しなければ害はありません(^^)

わたげふわり

さきぴーさんありがとうございます!!
そうですね!食べれる時に食べれるものを食べようと思います^^