※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
ココロ・悩み

9歳の娘がてんかんで苦しんでいます。薬が増える一方で、ママ友にも話せず辛いです。治ることを信じていますが、挫けそうです。治った方の経験を聞きたいです。

弱音を吐き出します。
あまりにも人生が辛すぎて泣けてきます。

9歳の娘、てんかん持っております。
白目ガクガクではなく、物が逆さまに見えそうになり怖くて泣き叫びます。
10秒ほどで終わります。
薬飲んでいるけど減るどころか増える一方。
薬も嫌がらず病院も嫌がらずで頑張っているのに。
すごく辛くて。家族と学校しか知りません。
ママ友にも気軽に話せない。

子供のてんかんは治ると信じていますが、
発作起きるたび挫けそうです。
辛くて私が死にたくなります。
辛いのは娘なのに。

前兆があるらしく、さすると安心するのか発作が起きず終わることもあります。

ママさんやお子さんで薬増えていったけど治った方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

目に止まったので、失礼します。
答えになっていないのでスルーして頂いて構いません。

たまにの子供の体調不良ですら、親はメンタル来るのに、常にてんかんと付き合ってるお母様、とてもお辛いと思いますし、素晴らしいお母様だと思います。

娘様も自身のことと向き合って、頑張っている姿を思うと胸が痛みます。

いつか必ず治りますように。

  • ❤️

    ❤️

    ご回答ありがとうございました。遅くなりましてすみません。
    普段は本当に普通の娘です。
    幸い他の障害も無く、走ることが大好きで男の子に混じって遊ぶのが好きな娘なんです。

    突然起きるときもあるのでこちらがハラハラドキドキし、寿命縮まります泣
    ってかあまりにも精神的にやられるともう縮まってもいいやと投げやりになりやすいです…すみませんこんな暗い話で。
    優しい主さん、回答ありがとうございます。

    • 9月10日
アボカド♡

うちの長男も2年前に急に発作が起き、てんかんと診断され、お薬飲んでます。
急にてんかん持ちになったこと、そのほかは健康なことで私も不安で心配になります。
うちの子は前兆が全くないのでいつ発作が起きるのかわからないので毎日寝るまで心配ですが、お互い必ず治ります!子供のために治しましょう😭❤️
それぞれみなさん悩みがあると思いますが、私はしっかり愛して守り育てようと思って三兄弟の子育てに奮闘中です🦖❤️

  • ❤️

    ❤️

    ご回答ありがとうございます。
    遅くなりすみません。
    何ごともなく一日終えるのが幸せを感じます。
    今日も元気だったなと。
    以前は夕方が多かったのですが、最近は早朝に起きることが多くなりました。
    泣き叫ぶので私も心臓トカトカします。
    普段は元気いっぱいで幸い他の障害はありません。
    いつか治るはずと言い聞かせるしかないですが不安いっぱいでいっぱいでたまりません。
    自分が精神的にすごく落ちてしまい泣けます。こんな内容ですみません…

    • 9月10日