※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹で黄色いかさぶたができて心配。市販品や病院の薬で治る方法を知りたい。お宮参り前に改善したい。

乳児湿疹が出てきて、一部黄色っぽいかさぶたのようになってます🥲病院にいかないと治らないですよね?(;;)病院に行っても治らないとかもみて不安です🥲
市販のものや病院のものなど、なんでもいいので、これをぬったら、したら治ったよ!ということがあれば教えてください🥲月末にお宮参りも控えており、写真撮影もする予定なので出来れば少しでも改善してあげたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

病院は皮膚科ですか?
皮膚科の薬ですぐ治りました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科か皮膚科の予定でした( ; ; )1ヶ月健診がまだなのでその時に相談するつもりです🥲

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めに皮膚科でみてもらったほうがいいです!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦週明け行ってみますれ

• 9月10日
まま

下の子が黄色っぽいかさぶたできるくらい乳児湿疹酷くなり皮膚炎と診断を受けましたが皮膚科の薬でほんっとに綺麗になったので早めに行った方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(;;)週明け皮膚科行ってきます(;;)

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

病院でもらった薬は効かなかったのですが、市販の保湿剤をミルクの度に塗り直してたら1週間くらいで治って再発もなかったです!
(病院の保湿剤でももちろんいいと思います☺️)
あとはガーゼも刺激になりそうだったので、朝は濡らしたコットンで顔拭いて、沐浴のときは手で洗うようにしてました🫧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院のは効かなかったんですね(;;)ちなみにどの保湿剤使われてたんですか?(;;)
    コットンと手で洗うようにします(;;)ありがとうございます✨️

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬だったのでアロベビーのクリームをメインで使いつつ、たまにスキナベーブのローションも使ってました!
    小児科にしか行かなかったので、皮膚科に行けばまた別のお薬もらえたかもしれないですが💦
    早めに合うもの見つかるといいですね😭

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨️😭
    アロベビーずっと使ってるのでミルクの度にぬってみます!
    毎回拭いてからぬってあげてましたか?

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!!
    拭くのも刺激になるかなと思って、ミルクのタイミングでは拭かずに塗ってました!☺️

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨️😭ミルクのタイミングのときは拭かずにそのまま保湿してみます😊

• 9月11日