※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんママ
子育て・グッズ

育休中の双子の育児で悩んでいます。保育園の入園申し込みを悩んでおり、手当の延長について教えてほしいです。

現在9ヶ月の双子の育休中です
上に4歳、2歳の子がおりその子たちは保育園に通っております。
2歳の子は未満児で現在育休中なので本来であれば退園なのですがそうなると家で2歳のこと双子と3人を見なければならず精神的にも身体的にも無理がきてしまったので診断書を提出して疾病にて預けております。
11月に双子が1歳になるので保育園の申し込みをする予定なのですが復帰するとワンオペで4人育児をしなければならずまだミルクも終わらせることができず歩くこともできないのでできれば来年4月の入園を希望しているのですが育休の手当の関係で申し込みはしなければならないのですが現在書類が手元に全て揃っており10月入園の申し込みができそうなのですがもし10月入園の申請をして不承諾となった場合通知をハローワークに提出したら11月を待たずに手当の延長ができるのでしょうか?
手当の条件は1歳前の申し込みで入れなかった場合とあるので対象になるような気はするのですが実際どうなのか分かる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです!

コメント

ちの

10月入園の不承諾通知だと手当貰えないです😱

• れんママ

れんママ

回答ありがとうございます!
    そうなのですね…😭!
    上の子たちの時は2人とも4月生まれだったので申請自体はとても楽だったので今回とても悩んでいたので助かりました✨
    ありがとうございます!

• 9月10日