※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

明日から母子同室になります。赤ちゃんの体重が心配で、母乳やミルクでどう育てるか悩んでいます。増やすコツはありますか?

明日から母子同室になります!
母乳も今日直接飲ませたら飲んでくれて
いい感じでした。
予定帝王切開で赤ちゃんの体重が2500gなくて
一緒に退院出来るかがわからないと
言われているのが不安です😂
母乳も順調に出てくれそうだし増えてくれるかなあ、、、と
1人目の時は夜のみ預かってもらっていましたが
今回は体重を増やしたい気持ちがあって
夜も見ようかなあとか、、、
ミルクでも増えると思いますがやっぱり母乳でいっぱいあげた方が増えますかねー?

コメント

あーママ

出産おめでとうございます😌💓
お誕生日近いですね👶🏻✨️

1人目の時、2525gで哺乳力が弱く、吐き戻しも多くて体重かなり減り、一緒に退院出来ないかもと言われてました😣
小さくて疲れやすいから、今はおっぱい吸わせなくて大丈夫だから、とにかくミルク飲ませて!と言われてました!
それでもギリギリでしたが、何とか退院OKしてもらい帰ってから体重増やすことを目標にして、2週間検診で合格もらいました😂(懐かしいです笑)

おっぱいの後にしっかりミルク足してまずは退院目指して体重増やすことを目標にしたらいいのかな?と思います😣
それで母乳が増えてきたらミルク減らして母乳多めにするといいのかなと思います!

  • あー

    あー

    ありがとうございます😊
    同じぐらいの誕生日ですかね😊

    2525ってなんかいいですねー!!
    ニコニコ☺️
    ミルクの方がいいんですね🥹
    やはり小さめに生まれた子は
    2週間検診あるんですねーそこで合格無ければ入院とかになるんですかね?

    既に母乳でミルク量が補えてるぐらい
    昨日は飲んでくれたんです😂
    今日からの母子同室で頑張ってみます!

    • 9月10日
  • あーママ

    あーママ

    私がおっぱいあまり出ないタイプなのもあって、ミルクってなりましたね😣!出ていれば搾乳しながらとかだったのかなと思います!
    家でも飲めない、吐く、体重増えないだったら入院もありえるのかなと😣きっと何かしらの原因があるはずなので、、

    凄い😳もうたっぷり出るんですね!🤩それならミルク足さなくても大丈夫そうですね😳

    • 9月10日
  • あー

    あー

    何もなく順調にいってくれたら
    いいです🥹

    赤ちゃんの食欲の欲が強いみたいで
    1人目の時と吸い付きが全く違いました笑

    • 9月10日