※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精について質問です。①移植前は生理を起こすのか?②移植日は最終生理から何日後ですか?道のりが長くて心折れそうです。

体外受精について質問です。

①移植前は一度人工的に生理を起こしてから移植となるのでしょうか?
採卵→生理→ピルで生理→移植の順?
それとも採卵後の生理から移植まで感覚が空く場合は生理を来させるのでしょうか?

②移植日は大体最終生理から何日後でしょうか?

道のりが長過ぎてすでに心折れそうにいます🥲

コメント

はじめてままり

顕微授精ですが、自然周期移植で自分の体のホルモンで排卵を確認します!
排卵日特定をしてそこから5日後に移植しました!
移植日は、生理開始日から24日目に移植しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然周期とは特にホルモン補充などせず自力排卵後に移植ということでしょうか💦

移植前の受診日に、生理3日目頃か生理から22日頃に受診と渡された資料にあったのですが、3日目に受診するとホルモン補充され、22日頃受診だと排卵済みかなどを確認して移植できるならその周期で移植できるよって事ですかね💦

• 9月9日
  • はじめてままり

はじめてままり

そうですそうです!私の場合は自然周期移植でした!!
    自然周期移植とホルモン周期移植というのがあってホルモン周期移植は排卵を止めてお薬で移植日をコントロールする感じでした!わたしの病院では生理3日目に受診して毎日お腹にテープ貼ったり膣坐薬挿したりという....
    自然周期で移植しましたが、移植数日前から現在まで膣坐薬は挿してます😊
    移植方法は決められましたか??🥺

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院の方針としてはホルモン周期移植なのですが、それだと仮に生22日頃受診したら
    またピル飲んで生理来させるのかなと思い移植日がどんどん先になるなと思っていました😭

• 9月9日
  • はじめてままり

はじめてままり

生理から22日後だとしたら、、どんな日程なんですかね、、、でも多分おそらくその次の生理来る前には移植だと思いますよ....!ホルモン周期移植した事ないので明確なこと言えずごめんなさい😭😭

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれを望んでいるのですが😔
    受診が当分ないので一度問い合わせしてみます😭
    色々と教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 9月9日