※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩羽
子育て・グッズ

子供がコロナに感染し、隔離が終わったが再感染の可能性が心配。家族との接し方やマスクの必要性について不安がある。母親にも感染させたくない。

上の子がコロナになり軽症でしたが
子ども部屋に隔離でなんとか5日たち
今日から外出出来るようになりました。
ネットで調べるとうつす期間が7から10日とあって
まだうつる可能性があるという事ですよね…?
ここまで隔離で子供にも寂しい思いさせたのに
また誰かうつって隔離がまた始まるのはつらいのですが
おうちで隔離でうつらなかった方
何日ぐらいうつらないよう意識されましたか…?
念の為おうちの中でも一緒にすごすけどマスクするようにはしているのですが
いつから安心してマスクなしで気にせず過ごす事が出来るのか💦
今たまたま母親がきてくれていて
母親にはうつしたくなくて💦

コメント

ちゃむ

9/1 旦那陽性
9/2 次女陽性
9/4 義祖母陽性
で次女以外4日間隔離(次女が隔離出来なかったので意味ないと思い4日で隔離解除しました)
旦那は9/8からマスクなし

他5人マスクなしですが今のところ私以外移ってないです!(私は今朝から発熱😭)

他に移させたくないから10日間はマスクさせときますね!
自分やお母さんに移したくない移りたくないならみんなマスクするのがいいかなーと思います!

  • 詩羽

    詩羽

    お返事有難うございます💦
    上の子の発熱がちょうど先週の土曜日で10日だと
    あと3日ほどお互いマスクがよさそうですね💦

    ちゃむさんは今朝から発熱ですか😭
    酷くなりませんように…
    お大事になさってくださいm(*_ _)m

    • 9月9日