※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が旦那に抱っこされたがり、私にはあまり抱っこを求めない。旦那の腰が心配で、対処法を知りたい。

【旦那に抱っこされたがる1歳の娘について、対処法はある?】

1歳の女の子が物凄いパパっ子です😅
旦那はとにかくぐずったら即抱っこを昔からやっていて、そのせいか今は旦那の顔を見るだけで抱っこしてほしくてぐずぐず泣きます...
そういう時は私が抱っこしても泣き止まず旦那のほうに行こうとします。
旦那が視界から消えると諦めて?泣きやんでまた遊び出したりします。
私は子供が5ヶ月の時にぎっくり腰をやってしまい、それから腰に違和感を覚えると抱っこは控えめにするようにしていたら、私にはあまり抱っこを求めなくなりました。
今はぐずってもおもちゃ等で気を反らせて機嫌を取ることができるのですが、旦那にはそれが許されません...😅
旦那も最近腰に違和感があるようで、いつか腰をやるんじゃないかとハラハラしてます。
旦那がいない空間でご機嫌に遊んでいても旦那が登場すると抱っこしてほしくてぐずり出すことが多くて旦那的には嫌われてる?と思うこともあるようなんですが、逆にパパが好きすぎて構ってほしい、甘えてるだけですよね?
母として少し寂しい気もするのですが、こういう子をお持ちの方はいますか?
旦那の体が万全ならいくらで抱っこしてあげればいいと思うのですが、腰が心配で💦
何か対処法とかあるんでしょうか?😓

コメント

RRmama

我が家もそうです!

常にパパ!パパ!
パパがトイレに行こうもんならこの世の終わりかのようにギャン泣き…

風呂上がりも娘を拭こうとするとパパいい!!とギャーギャー泣かれ、結局パパが全て着替えさせる感じです。笑

ママがやるとギャーギャー泣くのでパパがいる時は全て娘のことはパパにやって貰ってます笑

息子もそんな感じでして3歳くらいになったら落ち着きましたが、眠くなったり何かにぶつけて痛かった時などパパ!パパ!となるので娘と息子がパパの取り合いになりカオスですが、私はほっといてます。笑

全ては甘やかしたパパのせいなので。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘やかしたパパのせい...
    ↑めっちゃ同感です😂
    別に抱っこしなくてもおもちゃとかでご機嫌取れるよ~と言っても耳を貸さずすかさず抱っこ(笑)
    泣き声に耐性がないみたいで😅
    私たちはもう慣れたもんですよね笑
    ほっといても3歳くらいには落ち着くんですね~!
    その前に旦那の腰が終わりそうですが🤣

• 9月9日
  • RRmama

RRmama

うちの旦那も某配送会社なので腰痛いと毎日言ってますが子供にせがまれれば抱っこしてあげてます。笑
    2人からせがまれればダブル抱っこ?してあげてたり。抱っこ抱っこ言われるのが嬉しいんでしょうね。笑

腰が終わったら終わったでどんまいって感じで私は楽な育児でラッキーと思って過ごさせてもらってます🤣🤣

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい旦那さんですね~🥹
    うちの旦那は疲れてる時とかせがまれると嫌々抱っこするんでそれはやめてほしいです😔

うちは腰やられたら全ての家事育児+旦那の看病までしなきゃいけないんで私のためにも腰大事にしてって思います😂笑

• 9月9日