※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

休みの日、仕事帰りの旦那から楽だったでしょ?という視点で話されてしん…

休みの日、仕事帰りの旦那から楽だったでしょ?という視点で話されてしんどいです。
子供のオムツ替えたかどうか聞かれました。
子供も今日は義両親が来てくれ、嬉しすぎて遊び続けていたので、お昼寝もせず、確かにいつもよりオムツかえの数少なかったかもしれません。
旦那の休みは少なく、私が子供と休みを過ごすほうが多いですが...
生理でしんどい日でも家のことできてないとだめでしょうか。朝も子供に早く起こされます。
掃除もしました。洗濯もしました。片付けが甘かったかも。夕方には疲れきってご飯作るのを旦那に一部やってもらってしまったり。
いつもこんなんじゃないし、他のお母さんたちは余裕でこなしているんだろうし、私が言い訳並べてるだけかもしれませんが...

もっと頑張れ!怠けるな!って思いますか?
私が無理するか、それとも旦那と話がちゃんとできるか。
旦那、帰ってきたら機嫌悪いし、私は今、しんどくて無の状態です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんはとても十分過ぎるほどに頑張っておられます🥲💦
おむつ替えなんてそんな風になることもありますよ。もしオムツでかぶれてもお薬塗ってあげればすぐに治りますし☺️

掃除も洗濯もされててえらいです!生理前〜生理中は私なんてほぼ家事やらず、部屋も散らかって適当です…💦

機嫌悪い態度を出すのなら、理由を知りたいし話してほしいですよね😔
ママリさんの心や体力のしんどさがずっと続いてはそれこそ鬱とかになりかねないので、一度話し合いされた方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    生理の時期、辛すぎて。。。
    でも、旦那も仕事で体がしんどいらしくて。。。
    愚痴みたいになってしまったのに、読んでくれてありがとうございます(T-T)
    お優しい言葉にじーんときました。

• 9月14日