※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャンマサ
妊娠・出産

一人目と二人目の出産についての違いや、二人目の出産が早く楽であるかについての質問です。二人目の出産予定が近く、一人目は男の子を出産し33時間かかりました。二人目は女の子で、一人目とは1歳10ヶ月の年齢差があります。参考までにお話を伺いたいです。

一人目と二人目…どう違いましたか?
二人目の方が早く楽でしたか?
もぅすぐ二人目出産予定です。
一人目は33時間かかって2760グラムの男の子を出産しました。
二人目は1歳10ヶ月空いての女の子の予定です。
参考までにお話聞かせてください😄

コメント

こんばんは( ^ω^ )♡
1人目は2808gで8時間半。
2人目は病院ついて30分(^_-)
2人目は痛いのには変わりないですが…早かったので体力がまだ余るほどでした!!チャンマサさんが安産でありますよーに♡

• チャンマサ

チャンマサ

ありがとうございます。
    30分⁉自宅で結構耐えたんですか?
    一人目の時は動きまくってたので体力もあったんですが今回は自分の体力のなさにビビってます😅

• 2月17日

退会ユーザー

1人目の時の印象が強くてまだまだ陣痛って痛かったはず!と思って余裕ぶっこいて間隔もはからず家事を終わらせてたらいつのまにか7分間隔に😂夜中だったのど急いで主人と上の子起こして病院へいったのでついた時には3分間隔くらいでした(笑)即分娩台へ行きましたよ〜💦

• 2月18日
なーがーさーわー。

一人目は2日3120g
二人目は18時間で3170g

二人目は私的に痛さは鮮明でしたがまだこんなもんかーでした😊

• チャンマサ

チャンマサ

2日???それで4人目なんて😲尊敬します!
    やっぱり二人目って言うだけで冷静になれるもんなんですかね?

• 2月17日
ソラン

むしろ2人目の方が痛かったし大変でした!!脅すつもりはありませんが...(^^;;
私の場合はです😊

私は1人目はトータルで27時間かかりました。
明け方破水して入院、翌日の朝に産まれました。なので1日とちょっと。

がしかし2人目は丸2日かかりました。
でも苦しかったのは最後の6時間くらいですが💦
2人目は高位破水からでした。
夕飯時に入院。その晩は何もなく。
翌朝診察してもらうと破水とのことで陣痛起きないので錠剤の促進剤を処方され、飲んでみるが1日何もなし。
翌日再度診察を受け、促進剤を投与することに。予想以上に促進剤は痛く午後からは死んでました!痛みが強くなりすぎて泣きました。さすがに点滴の量を減らしてもらい...
それでもやっと子宮口は3センチとかで。
今日はもうやめましょうと、促進剤の投与をやめた途端、完全破水!!
分娩室入って2時間半で産まれて来てくれました(*´꒳`*)
2日前の夕飯時に入院して2日後の夕飯時に出産しました笑!
促進剤のおかげで尋常じゃないくらい2人目の方が辛かったです。
いざいきむとき体力なくてもう無理かと思ったし出す時痛かった〜😂
でも1人目の時よりかなり冷静に頑張れました!無駄に叫んだりとかせず、とにかく呼吸法で痛みを逃すのに必死でした!
始まり方も違うかもしれないし、楽か大変かはなってみないとわかりませんが、
頑張りましょー!
一応産道も通ってるし、楽に出てきてくれると良いですね!

♪バブラブ♪

私は、一人目男の子を30時間かけて出産しました。二人目女の子は13時間でしたが、やはり二人目は自分の構え方が違います。

お産の流れを経験してるので、一人目より、多少冷静です!!

そして、産道もできてるので、大半の方は二人目のが楽なはずです。

しかし、後産がめちゃくちゃ辛かったです。
産んで終わりじゃないんだ。って初めて知りました笑