※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の男の子が足にできたものが心配です。病院へ行くべきでしょうか?

どなたかわかる方教えてください!!🙇


生後3ヶ月ので完ミで男の子を育ててます!
昨日はなにもなく突然
今日の夕方から足にこのようなものができてました

昨日の10時頃母乳を10分程度あげました


なにか緊急性なものなのですか?
明日は日曜で外来もやってないので、もう心配で心配で、、


今すぐに病院に行った方がよいですか?


教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

その後湿疹が大きくなったり増えたりはないですか😊?
そしたら乾燥とかただ湿疹でちゃっただけとか月齢てきに乳児湿疹まだ否定できないのでその可能性だったりあるのかなと😌
3歳くらいまではよくわからない湿疹多いですよ😌

  • 新米ママ

    新米ママ

    大きくなったり増えたりしてます!!!
    なるほど、、すこし様子見てみようと思います😊
    ありがとうございます!🙇🏻‍♀️‪‪´-

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    蕁麻疹だとお腹とか体幹にブワーっと発疹できると思うので😌
    写真を見た感じ、蕁麻疹ではないかな?と思いました!

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

完ミで同じ様なのできてます!
別件で皮膚科行ったついでに聞いたら、あ~乳児湿疹ぽいね〜ロコイド出すからベタベタに塗ってと言われました。

  • 新米ママ

    新米ママ

    ほんとうですか!!
    じゃ様子見で大丈夫ですかね、🤔

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘は腕にドンドコ広がっていってガサガサしてたので皮膚科行って薬もらってきました!
    気になるようなら皮膚科とか行ったら治るかもしれないです!

    • 9月9日
ぷくぷく

手とかには出てないですか?上の子の時、乳児湿疹かなぁなんて思っていてたまたま自分の皮膚科の受診があって看護師さんに子供預かってもらったら『この子、手足口病じゃない?』と指摘され、診てもらったらそれでした😅