※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴ
妊娠・出産

悪阻で吐きたいけど手を入れて吐いてしまうことが辛い。同じ経験の方いますか?

ダメだと分かっていてもやってしまう…
悪阻で喉元になんか違和感があり、胃から上がってくる感じはあってオェオェなるのに何も出ない。また手を入れて無理やり吐いてしまった。
絶対赤ちゃんに良くないのに、吐かないと横になってるのも辛く寝れない。
吐いちゃうのは仕方ないけど、手突っ込んで吐くのは良くないですよね(>_<)辞めなきゃなのに吐かないのも辛くてやったしまいます(>_<)
同じような経験ある方いらっしゃいますか??

コメント

ぴこたん

つわり辛いですよね。大丈夫ですか?
私もだめだだめだと思いながら手突っ込んで吐いてました💦
体重も7キロくらい落ちて心配してましたが赤ちゃんは元気に育ちましたよ!
あまりに辛いようであれば産院で点滴お願いするのもありだと思います‼️
早くつわり終わるといいですね。
まだまだ寒い日が続きますが体大事にしてください😊

• まめぴ

まめぴ

暖かいお言葉ありがとうございます(>_<)❤️
    息子の時には悪阻がほとんどなかっただけに悪阻のしんどさにめげてしまいそうです(´;ω;`)
    病院からはおしっこが出なくなってきたら相談してくださいと言われ、まだおしっこは出てるので大丈夫な方なんでしょうけど…(>_<)
    赤ちゃんの為にも頑張りますっ!
    暖かいお言葉に救われました(*^^*)

• 2月17日
  •  ぴこたん

ぴこたん

私はまだ一人目だからわからないですが、そらまめさんは子育てしながらのつわりだから辛さが倍ですよね💦
    でもつわりには絶対終わりがあるから頑張ってください😭

脱水にならないように気をつけて下さいね!
    お大事にしてください🙇‍♀️

• 2月18日
  • まめぴ

まめぴ

ありがたいことに義実家にお世話になっていて息子の面倒は見てもらえて甘えきってます(´;ω;`)
    悪阻は必ず終わると分かってはいるものの何だか一生終わらないのではと弱気になっちゃいますね笑
    悪阻はいつ頃楽になりましたか?( ; ; )息子と時には全然なかったので辛くて(´;ω;`)

• 2月18日
  •  ぴこたん

ぴこたん

おはようございます(^ ^)

今は思いっきり甘えましょう♡
    頼れるところがあると心強いですね!

私も自分のつわりの時は、この世の終わりだと思うくらい1日が長く感じてやっと1日終わった、また明日頑張ろうってひたすら時が過ぎるのを待った覚えがあります笑
    私は安定期前まで続きました😂

飲み物は飲めてますか?

• 2月18日
もこもこ☆

吐き悪阻辛いですよね…(´・ω・`)
良くないとは分かってても上の子のお世話もあるし、気持ち悪いまんまにはしておけず、自ら出してしまうことがほとんどでした。体重が凄く減ってもとりあえず水分取れてれば大丈夫と産婦人科の先生は言ってくれてたので大丈夫だと思います。

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます(>_<)そうなんですよね、吐くとスッキリするというのは自己満だし、赤ちゃんにとっては良くないのかなと思う反面、このままではしんどすぎて息子の相手もまともにしてあげられず手突っ込んでしまいます(´;ω;`)
    病院からとおしっこが出なくなってきたら…と言われていて、まだおしっこも出るし私はもしかしたらそんなに酷い方ではないんだろうに自分の弱さに嫌気がさします( i _ i )

• 2月17日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

10週前後ってほんとしんどいですよね( ´•ω•` )
    体力が落ちてフラフラする感覚が出てきてたら産婦人科で相談して点滴で栄養つけるのも良いと思います。上の子のお世話があるとどうしても体動かないと辛いですからね(´・ω・`)
    あまりネガティブにならず、頑張ってください!私もつい二日前くらいからやっと悪阻が軽くなり始めました。

• 2月17日
  • まめぴ

まめぴ

そうなんですよね、でもネットで見ると12wくらいまでは続くようでまだ8wなので先の長さに思いやられてしまいます(>_<)
    ひぇー!つい二日前くらいから楽になったんですね(´;ω;`)てことは16w…
    子育てしながらの悪阻、しんどいですがお互い頑張りましょうね(>_<)

• 2月18日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

16wで安定期入ってやっと落ち着いた感じです( ´•ω•` )
    まだ先は長く感じる時期で辛さも増してると思いますが、上の子は頼れる人が居れば少しでも見てもらって1人で休む時間を少しでも貰えると結構体楽になる事もあったので保育園の一時利用やファミサポとか調べるといいかもしれません☺︎︎
    お互い頑張りましょう!

• 2月18日

私は真似出来ないです(*_*)💦気持ち悪くても吐くのが嫌で我慢してばかりです

• まめぴ

まめぴ

コメントありがとうございます(>_<)たぶん良くないし我慢しなきゃいけないんだと思います(>_<)

• 2月18日

退会ユーザー

逆に羨ましいです。(*_*)その、吐く怖さがないとこが、本当いいですね!

• 2月18日
もんた

そういうときは常温のお水をぐぃっと飲んで、パーッと吐いてました😂何もしないと食道やられますよ💦冷たいと喉ごしwが気持ち悪く、常温の水に行き着きました😅試してみてください。

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます(>_<)
    それ良さそうです(´;ω;`)出たとしても胃液しか出なくてそれもそれで辛いんですよね(´;ω;`)今日試してみます笑

• 2月18日