※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー汰🐈‍⬛
子育て・グッズ

4歳の娘が数字に興味を持ち、足し算が好き。ひらがなにはあまり興味がないが、友達が書けるので進めてもいいか相談。タブレットの学習アプリから伸ばしていくのはいいアイデアですか?

4歳の娘の学習について。

数字やアルファベットの形に興味を持っています。

自分の名前はひらがなで書かせてみようかと思いますが、ひらがなを書くことに対してはあまり興味はありません😓

数字に興味があり、タブレットにある学習アプリを見てたまに足し算をやって楽しんでいるので、まずそこから伸ばして行ってもいいのでしょうか?

ひらがなを書ける友達も何人かいますが、興味があることから進めていけばいいですよね?

コメント

おすぴ

鉛筆で字を書く前にめいろにハマって、運筆がどんどん上手くなりました!
うちの子は数字を書く方が好きです😊足し算引き算も好きでやっています。
興味が出てきたらで良いと思うし、遊び感覚でやってます!

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

まずは運筆からですね!

• 9月9日

娘は数字→アルファベット→ひらがな→カタカナ の順に書けるようになりました。
3歳だったのでお勉強な感じではなく、遊びの中に取り入れる感じで進めました☺️
興味ある事から始める・興味を持つよう働きかける の二本立てでいいと思います👍