※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lmm
住まい

【マイホームを建てる地域選びについて】今住んでいる地域にマイホーム…

【マイホームを建てる地域選びについて】

今住んでいる地域にマイホームを建てたいのですが 4400万〜が普通の地域です。
意地でも転校させたくない思いがあり(息子小2)、実家がすぐそこなので 何かあったら頼れます。最寄駅が3ヶ所あるのでどこに行くにも困りません。便利な地域です。
でも子供が3人いる今、少し背伸びした金額になると思います。

やっぱり妥協して 家族で安心して住める地域に越すのもいいのかなぁ。と最近思って来ました。息子を転校させてしまうのは申し訳ないし、実家には簡単に頼れないところになってしまいますが。

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やはり新築がいいのでしょうか?
うちも子供が転校しなくて住むように学区内で探してて、現実的に新築は無理となって中古を探しました。
(宝くじを当てるしかない!と結論になったので(笑))

築浅の物件とかたまに出てきますし、探して見られてはどうでしょう?

• lmm

lmm

ありがとうございます!
    やっぱりどうしても転校はいやだと言われたので中古物件を中心に探していくことにします!!

• 9月11日
にじこ🌸

実家が頼れるなら、夫婦でガッツリ働いてどうにかしたい!って思います🙌🏻
でも、世帯収入があまり多くなければ諦めます😭

• lmm

lmm

ありがとうございます!!
    中古物件なら 少し価格が落ちるのでその選択も 含めて考えていくことにします!

• 9月11日
arc

賃貸で住んでいた地域が本当は良かったのですが、新築建売でも4000万くらいの地域で、予算オーバーだったので、転校しちゃいました😌
同じ区ではありますが、少し不便な所にはなっちゃいましたが、かなり低価格で無難な家を購入出来たので満足してます。
息子さんは転校になっちゃいますが、まだ低学年のうちならすぐに慣れてくれるはずです。

実家の親もいつまで元気かもわかりませんし、頼ってバリバリ働くのは危険な気がします😌

• lmm

lmm

ありがとうございます!
    陽気な子なので転校してもやっていける性格ではあると思うのですが何度聞いても絶対いやと言われました😭

新築希望してましたが、いまの地域で中古物件を中心に考えてみようかなと旦那と話しています。ありがとうございます!

• 9月11日