※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

夜中の授乳をやめて、フォローアップミルクをストローで飲ませてみるか、悩んでいます。虫歯の心配もあります。

悩んでます(>人<;)
現在、夜中のみ、オッパイとフォローアップミルク120くらい あげています。
オッパイもしわしわになり、出てるのかわからないくらいです。もうすぐ働きに出るため、断乳しようと思っています。
夜中オッパイなくして、
フォローアップミルクを哺乳瓶ではなくストローでのませて様子をみるべきか
【夜中ミルクは虫歯が心配ですが】
オッパイもフォローアップミルクもなくすか悩んでいます( ; ; )

コメント

ココりん

離乳食は3回しっかり食べてますか?
もうすぐ働くってことは保育園とかに入れるのかな?
上の子が1歳2ヶ月くらいで仕事復帰した時は、断乳して牛乳の練習しました。
離乳食が食べれて、他の物で水分がとれるならミルクもやめていいかもしれないです。

• まりん

まりん

毎日三食きっちりは食べてません( ; ; )
    しっかり食べる日 時間帯もあれば
    もう終わり?ってゆう日もあります(>人<;)

はい、託児所に預けます(^^)
    昨夜トライしてみましたが、お茶飲んでくれず、仕方なく、母乳のあと、フォローアップミルクあげました(;_;)

• 2月18日
さくらはな

こんばんは。夜中の授乳、お疲れ様です。
私は、完全母乳だったのですが、おしゃぶりをうまく使い、夜中の授乳をしていました。
1歳過ぎてから、夜中の授乳中に子供がオッパイをくわえながら寝ていたりしていて、オッパイが落ち着くから飲んでるんだろうなぁと思ってました。
授乳中飲んでなさそう時は、おしゃぶりにすり替えてました。
その繰り返しで、少しずつ夜の授乳の回数が減り、オッパイを欲しがったら、まずお水を飲ませてお腹いっぱいにしてから、オッパイを見せてあげました。そしたら、抱っこだけで寝るようになり、自然に卒乳出来ました。
子供にストレスを与えたくなくて。
授乳の時期は今しかないので、子供が欲しがればあげる、、、という感じでした。
おしゃぶりは、我が家は大活躍でした!

• まりん

まりん

こんばんは!ありがとうございます( ; ; )
    まずはお水なんですね^_^
    授乳しておしゃぶり… なるほど
    すごいですね!
    私もできれば断乳より自然な卒乳したいです♡ 今夜やってみます(^^)

• 2月18日
もなひめ

フォローアップミルクをストローマグで飲ませてました。
でも1歳過ぎて牛乳が飲めるようになった1歳1ヶ月手前で卒業しました。

夜中だけとのことなのでお子さんにあった入眠儀式を作ってあげてから卒業の方が良いかもしれませんね(^-^)

• まりん

まりん

月齢同じですね♡
    うらやましいです(^^)
    母乳使わない方がいいですよね〜

入眠儀式ですね、!、
    やってみます(^^)★

• 2月18日