※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nmim
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が離乳食を食べない原因や具合が悪いかについて相談。熱が出て食欲がない時は食べず、体調が良い時は食べるが、最近全く食べてくれなくなった。具合が悪いからか、回復すれば食べるようになるのか不安。同じ経験の方やアドバイスが欲しい。

【離乳食の食べない原因と、具合が悪いかどうかについて】

9ヶ月の男の子を育てています

離乳食始めた頃から最近まで離乳食全く食べてくれない子で進まずでいました

でもここ数日それなりに食べてくれるようになりました!

2日前に熱が出て鼻水と咳がすごくグズグズの時は離乳食お休みして
熱なく機嫌がいいときはあげたりしてたのですが
口を開けてくれず全くもって食べてくれなくなりました、、

熱出るのが夜だけで機嫌も悪いです
日中は熱もなく機嫌いいです

これは具合が悪いから食べてくれないんでしょーか?
体調が良くなればまたたべてくれるでしょーか?
それともこのまままた食べてくれなくなるのでしょーか?

同じような方、またアドバイスあればほしいです

コメント

はじめてのママリ🔰

11ヶ月の娘がいます!娘は9ヶ月すぎるまで離乳食あんまり食べてくれなくて、食べて100g、食べない時は3口とかでした💦食べてくれないなぁ〜と思ってたら発熱したり、熱下がったな〜て思っても病み上がりだからなのか全然食べてくれなかったり、日中もぐずってるから、もしかして歯が生えるから違和感があって食べたくないのかな?とか色々考えてました。
結局、娘の場合は便秘が原因で食べれなかったみたいで、病院に行ってお薬もらったらうんちが出るようになって、そこからモリモリ100g以上食べるようになりました。
いろんな理由があると思いますが、まだ具合が悪かったり、お腹が苦しかったり、歯ぐずりだったり...少し様子を見てみるといいかもしれません!