※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

第二子妊娠時、2歳の子供に伝えた時期と反応について教えてください。

お子さんが2歳になる頃に第二子が生まれた方にお聞きしたいんですが、妊娠してることって上の子にいつ頃伝えましたか?わかってる感じはありましたか?

コメント

yuka

言うタイミングがわからず、言えませんでした。私のお腹が大きくなっているな、とはわかってるみたいでぽんぽん!と触りながら言ってきたりはありました😆
産まれてからはなんだこれは!?って感じで、おそるおそるつんつんしてました😊笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね✨わたしも言うタイミングがわからず、このままになるか、、でも入院で離れるし言いたいなぁとも思うんですが😅わかるのかなぁとか笑
    難しいですね!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰 

うちはまだ心拍も確認できていないですが暴れん坊な息子にお腹蹴られるのが怖くて
『赤ちゃんお腹にいるから優しくしてね
赤ちゃんいい子いい子よ〜』って教えると時たま『あかたんねんねした!』って報告されるときあります。笑

お外で赤ちゃんを見て大切なものと最近理解し始めたのもありますし、赤ちゃんは寝るものみたいな概念が小さいながらあるのかなぁなんて思ったりします☺️