はじめてのママリ🔰
マンションなのですが、雨の日限定でベランダでシャボン玉します🙋
雨だと誰も洗濯物を外で干さない&雨ですぐ消えて飛んでかないので...
あとは家を徹底的に掃除したり(子にも何かしらやってもらってます)、手の込んだおやつを一緒に作ったりすることもあります。
shino
長女が2歳になる前から、コロナ禍が始まり、都内だったこともあり緊急事態宣言の連続で数ヶ月ほぼ外から出ない生活をしてました。
100均のシールブック、お絵描き、塗り絵、折り紙(破いたりするだけでも!)、風船、簡単なパズル、絵本、お風呂で色水、絵の具、泡遊び、おままごと、家の中でかくれんぼ、粘土、室内の乗り物(dバイク)、縄跳びやフラフープで電車ごっこ、簡単なお菓子作り(フルーチェ、クッキー、ポップコーン、パンケーキなど)、ベランダでシャボン玉、料理補助(野菜洗いや玉ねぎの皮剥き、レタスちぎるなど)、家が広ければ室内アスレチックやトランポリンなどもあるといいなと思います!(うちは置けませんでした🫠)
テレビやYouTubeに頼ることもありましたが、一緒に観て、歌ったり踊ったりしてました!
コロナ禍では毎日いつまで続くのか分からなかったので、色々必死に考えて遊んでいましたが、たまの雨の日だったらその日くらいテレビに頼ってもいいんじゃないかなって思いますよ🌟
はじめてのママリ🔰
基本おもちゃ(ブリオの電車・ニューブロック・レゴ・くみくみスロープなど)で、あとは絵本、お絵描き、くもんとか学研のおけいこブックみたいなやつやったり、CDプレーヤーで童謡流して歌ったり踊ったり、おもちゃのピアノや太鼓叩いたり、してます。
あと洗面所で水遊びとかは一人でやってくれるので楽ですね笑
正直ずっと家で遊びに付き合うより出かけるほうが楽なので、2.3時間潰したいなーという時は近くの支援センター行きます😅
コメント