※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつまる
サプリ・健康

【やけどの経過について】火傷について1歳11ヶ月の息子が右手をやけどし…

【やけどの経過について】

火傷について

1歳11ヶ月の息子が右手をやけどしてしまいました。
ホットプレートを触ってしまい、
右手の指先、手のひらが水ぶくれになっています。
病院受診したところ、II度のやけどとのことで、塗り薬のみ貰い、数日後に様子を見せに来て下さいとのことでした。
絆創膏など貼ってもすぐに剥がしてしまうので、何も貼らずに様子を見ているのですが、、
経験ある方、治るまでどのように過ごしましたか?
画像はまだ水ぶくれになる前のものです。
今は手のひら、親指、人差し指のすこし白っぽくなっている部分が水ぶくれになっています。
水ぶくれの大きさは、大きいもので直径1.5cmくらいの円です。
今は機嫌良く元気に遊んでいますが、やはり痛いようでやけどした右手をかばって左でスプーンを持ったりしています。

傷パワーパッドなど貼った方が良いのでしょうか、、
水ぶくれが破けるのも時間の問題ですよね💦
まだまだ何でもさわるので、清潔に保つのも大変そうです。
破けずになおることってあるんでしょうか、、?

やけどの箇所、水ぶくれの大きさ、どんな感じだったか、どれくらいで治ったか教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

痛そうですね😭
キズパワーパッドすごくいいですよ✨
娘が3歳くらいの頃、転けて皮がベロンとめくれたのですが、キズパワーパッドで治りました!