※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まりり
お仕事

4月から保育園に預ける0歳児のミルク問題。経験を聞きたいです。

4月からこどもを保育園に預けて、仕事を開始します。完全母乳で育てていたので、最近、哺乳瓶トレーニングと離乳食を開始しました。だけどあまりミルクを飲んでくれず、離乳食もまだなめる程度なので、ほんとに4月までに完全にミルクで生活してくれるようになるか心配になってきました。0歳児で保育園に預けるまでにこういう風にしたら、完全母乳からミルクに移行できたなど経験をきかせてほしいです!

コメント

ゆきまま

4ヶ月の息子は3ヶ月くらいから哺乳瓶拒否がはじまりました。
今、週1日ベビーホームに預けているのですが、はじめの1日目は哺乳瓶拒否し、腹へり状態で帰ってきましたが、回数を重ねるごとにベビーホームでは哺乳瓶で飲むようになりました。
ママがいないことがわかれば最終的には保育園では飲むと思いますし、うちも4月から保育園なので、哺乳瓶拒否をつたえたら、どうしてもだめなら何とかしますと言ってくれました。

•  まりり

まりり

ありがとうございます!ママがいないことがわかれば、飲んでくれるんですね!不安で、保育園で飲まないとそのまま放置されるんじゃないかとか勝手に悪い想像ばかりして吐きそうになってました。
    なんとかします。とは、すごく頼もしい一言ですね!4月まであと少しあるのでトレーニング頑張れるところまで頑張ってみます。ちなみにおうちでは、母乳ですか?保育園に入る4月までに卒乳されますか?

• 2月18日
  • ゆきまま

ゆきまま

うちでは母乳です。
    相変わらず哺乳瓶拒否なんで。
    旦那があげてもだめなので、母乳が出る限り母乳をあげようと思います。週1日仕事のときはお昼に一回搾乳してます。

• 2月18日
  •  まりり

まりり

おうちでは母乳で、お仕事の時は搾乳1回ですか!良かったです。哺乳瓶トレーニング、離乳食スタート、卒乳も全部同タイミングになるとなかなかハードルが高いなぁ。と思っていたもので。私もスキンシップも含め出来る限り母乳をあげ続けたいです!ほんとに参考になり、安心しました!ありがとうございました‼

• 2月18日