※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

鶏団子を食べてから20時間経っても、透明だった中身は問題ないですか?

【鶏団子の中が透明になっていましたが、食べてから20時間経っても問題はありませんか?について】

鶏ミンチで鶏団子を作りました

妊娠中なので中を割りながら食べてたのですが
よーーく中を見てみると、ピンクというよりは透明?っぽくなってました
ほんとよーーく見ないとわからない程度で食べるのやめましたが半分に割った方はよーーくみる前で食べてしまいました

他のものも全て割って手で潰したりしたんですけど全部火が通ってました

完全にピンクでなければ大丈夫ですかね??
食べてから20時間ほどは経っていて食べた私と旦那どちらもなにもないです

コメント

はじめてのママリ

鶏肉の生焼けで感染するカンピロバクターは潜伏期間が数日間と結構長いので20時間ほどでは何も出ないと思います…💦
でも他のものは火が通っていたなら、肉団子の大きさに違いがそれほどなければ大丈夫じゃないかと思いました◎
何事もないといいですね😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらかというと小さめの団子だったので大丈夫かなあと思うのですが、回りが白いのに対して少し透明っぽく見えたんですよね、、、

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

片栗粉とか入れてないですか?
    それがダマのまま火が通って透明になったとかはないですかね💦

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片栗粉入れてます!
    急いでたので袋でかなり適当に揉んだので笑
    それあるかもですね、、、
    食べた時中も熱かったのにおかしいなと思ってたので、、、

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分それかと思います!
    片栗粉ダマのまま火通すと透明になりますよね✨
    それなら安心ですー😮‍💨

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分それです!なんかムニュムニュしてたから生肉?と思いましたが片栗粉でもムニュムニュしてますよね笑
    真ピンクの色でもなかったし片栗粉だと信じておきます笑
    ありがとうございますか

• 9月9日