※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児クラスで仲良くなりたい。2歳児クラスのママさんたちとの距離感が気になる。どうすればいい?

1歳児クラスなのですが、2歳児クラスの子が羨ましいです。ママさんたちはとても仲良く話してる姿があります。帰りが一緒になったりするとクラス違うのに気さくに話しかけてくれる2歳児のママさん。同じクラスだと話す方がいません。どうやって仲良くなるのでしょうか。

コメント

話しかけるしかないんじゃないですかね😂
どんな人がいるか運もありますよね〜🙂

私も下の子の保育園のママ、話したことないしそもそも会ったこともないです😂

みんな仕事してるから保育園に預けてるわけですし、出勤時間も退勤時間もバラバラで基本会うことがないです…笑

上の子の幼稚園だと降園時間は決まってるので話ができますね💭

みう

保育園だと、ほぼ話さないですよね。お迎えがいつも一緒で同じクラスだと少し話するくらい?

ただ…うちのクラスは異常でめちゃくちゃ仲良くて、休みの日にも遊ぶくらい仲良しです笑
仲良しすぎる方が変な気はします…