※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚後、夫姓から妻姓に変更した方の経験や家庭裁判所での手続き、子供の反応について教えてください。

離婚、特別養子縁組せずに、
夫姓から妻姓に変えた方いましたら、
変えるに至った経緯、家庭裁判所への説明、どのように家庭裁判所からOKが出たかなど教えてください。

また子供も共に変わったかと思いますが、その時の大変だったことや、子供の反応等も教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚届けにあたしは元の名字に戻る所にチェックしてあたしは簡単に戻りましたが
子供は家庭裁判所に必要な書類を市役所で貰って
家庭裁判所に行って書類提出と家庭裁判所で書く紙を書いて出してそっから家庭裁判所から手紙が1週間ぐらいで届いてから市役所にそれを持って行ってって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚しないけど(改姓のために離婚&即再婚)の手続きをしたということですか?

子供の手続きはまた複雑なのですね、、、教えて頂きありがとうございます!参考になります!

• 9月9日