※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子への初節句のプレゼントについて、5000円程度で何が喜ばれるでしょうか?

女の子ママぜひ教えてください✩

姪っ子の初節句のお食事会に呼ばれています。
お祝い金とプレゼントを渡したいんですが、9ヶ月頃の女の子の赤ちゃんって何もらったら嬉しいですか?( ˙ᵕ˙ )
予算は5000円程度で考えています!
ちなみに、出産祝いでマールマールのエプロンなどをプレゼントしました!

コメント

もりてぃ

今度初節句です(*ˊᗜˋ*) ノ
うちの子は最近いろんなボタンを押すのが楽しいみたいなので、押すと音の出るおもちゃが大好きです♡
クリスマスに義母と義姉にもらったアンパンマンの音が出るタンバリンと歌詞付きのおもちゃが持ち歩きにも便利で助かってます٩(๑>◡<๑)۶
本屋さんで1500円くらいで売ってます♡
あとは絵本とかですかね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

さつまうし

布絵本はどうでしょう♡
ページごとにちがった音が鳴ったり、舐めても洗えるし、布だから軽いしなどで友人に好評でした。
ロンパーズというところの布絵本でした。
(ただあたし個人的には現金がありがたいですが(^_^ゞ)

*ゆの*

お持ちかもしれませんが、お風呂でじっとしていなくなってきたので、お風呂で何か遊べるおもちゃが欲しいなぁと思っています笑🤣
あとはつかまり立ちしだす時期かなと思いますので、手押し車や上の方も仰られているような音の鳴る絵本、大好きです(*´꒳`*)♡

ANM

服やスニーカーですかね^_^出産祝いでいただいた服はサイズアウトしたものが多い時期ですし、高いのは自分で買うの二の足踏むので、西松屋とかになっちゃうので、もらえるとありがたいです♡

ただ、私は大してこだわりがないタイプなので参考にならなかったらすみません(笑)

夏の風

うちは去年、初節句のお祝いにと名前入りの積み木をもらいました😄
自分では買わないので嬉しかったし、娘もお気に入りでよく遊んでます😄

はなちゃん

皆さんありがとうございます☆。.:*・゜
説明不足でしたが、姪っ子ちゃんの上にはお兄ちゃんがいて、オモチャや絵本は結構な種類、数持ってるんです( ̄▽ ̄;)!!💦
なので、女の子にしかプレゼント出来ないものないかなぁと思ったところでした!
やっぱり洋服がいいですかねぇ〜( °_° )