※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
お金・保険

メルカリ初心者です。商品を発送する際の質問です。1. ネコポスでの発送を事前に伝えるべきか、報告で大丈夫か。2. 梱包は角形2号の封筒を使って大丈夫か。3. 雨対策でビニールに入れる際、キッチンポリ袋でも問題ないか。家にあるもので梱包したいです。

メルカリ初心者です。

初めて商品がうれました!
子どもの帽子(薄目のニット帽)です。
ラクラクメルカリ便でおくることになっています。
そこで質問なんですが、
1ネコポスでの発送ということを事前に伝えるべきですか?発送の際に、ネコポスにて発送しました、という報告で大丈夫でしょうか?

2梱包の仕方なのですが、角形2号の封筒の端を折り、対応サイズにするので大丈夫でしょうか?

3雨の場合を考え、ビニールに入れてからの方がいいと見たのですが、OPP袋ではなく例えばキッチンポリ袋みたいなのでも大丈夫でしょうか?印象悪いでしょうか?

なるべく梱包にお金かけずに家にあるもので..と思っています(>_<)

コメント

1〜3全て大丈夫だと思います(^^)
いろんな人がいるとは思いますが、私ならOK範囲です!

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます!
    安心しました(^∇^)
    初めてなので、悪い評価つくのが怖くてドキドキしてました💦💦

• 2月17日
yanna

1 商品説明のところに発送方法の項目があってそこがメルカリ便になってるなら報告はなくてもいいと思います!

2 折ってテープなどで止めて対応サイズになれば大丈夫ですよ

3 印象はジップロックかOPP袋がいいと思いますが、ポリ袋でもそのまま封筒の人もいるのでそれに比べたらマシだなと私は思います。でも出来ればジップロックか何か買った時についてきたOPP袋だといいですね!

梱包にお金かけてしまっては元ないので家にあるものだけでいいと思います!

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます!
    発送方法はメルカリ便ににしてました!
    今度からOPP 袋とっておきます(^∇^)
    初めてなので悪い評価つくのが怖くてドキドキしてました💦💦

• 2月17日