※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bi🔰‪ꪔ̤̫‬ ⸒⸒
妊娠・出産

妊娠中の塩分調整について、食事のバリエーションや塩分摂取に悩んでいます。オススメの食事方法やアドバイスをお願いします。

【妊娠中の塩分調整について】

悪阻明けて来た方、完全に明けた方、それ以上に出産されてるママ先輩さんにご質問です!

ご飯食べれるようになってきてから、塩分調整はどのようにしておりましたか?やっぱり赤ちゃんの2人分のご飯摂取となると、通常よりも多く食べる、もしくはお腹の空きが早くなるかと思います。その時にどうしても食べる回数や量が増えると塩分が加算されてしまうのですが、どのような対策をとられて居ましたか?

ならべく塩分の無いものを食べるように心がけておりますが、やはり味なしサラダとかですと、お腹のもちが悪く、繰り返し食べてしまいます💦コーンやハムなどを加えてドレッシングを控えておりますが、コーンやハムにも塩分が付き物で困っています💦😞

オススメの食事マタニティーライフ話がある方、参考にしたいのでメッセージ頂けると嬉しいです💪✨
お願い致します🙇‍♀️

コメント

ゆか

赤ちゃんの為に2人分のごはんを食べましょうというのは、今は誤った情報ですよ😊
今は食べ過ぎない(太り過ぎない)ように体重管理が重要です😄
塩味を増やさない為に、出汁を取ったり、レモンで味付けしたりするといいと思います🍀*゜

• bi🔰‪ꪔ̤̫‬ ⸒⸒

bi🔰‪ꪔ̤̫‬ ⸒⸒

そうなんですね!!アドバイスありがとうございます!!✨️🙇‍♀️‪‪✨️
    早速やってみます!!💪✨

• 9月12日