※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お出かけ

ディズニー行く際の子どもの服装は、半袖+羽織物か長袖か、どちらがいいでしょうか?

10月半ばにディズニー行く予定なんですが、子どもの服装は半袖+羽織物で考えるか、長袖で考えるか、どっちがいいと思いますか?

コメント

あづ

10月中旬に行きます🙋‍♀️
晴れだったらですが、半袖+上着でいいかなと思ってます😌

前回10月前半に行った時は夜まで半袖でした🙋‍♀️

• まい

まい

お天気によりますよね😂

ミニーちゃんのワンピースを着せようかと思ったのですが、半袖か長袖か悩んでしまって笑

あづさんはお子さんの服装は何か考えてますか?普段着ですか?

• 9月9日
  • あづ

あづ

とりあえず半袖で用意して、寒かったら下にロンT着せるのはどうですか?
    ミニーなら黒でいいだろうし、黒ならもし使わなかったとしても普段着にできますし😊

うちは上は黒の半袖で、下をミッキーとか101匹わんちゃんとかキャラ系の柄にしようかなと思ってます🤔
    半袖で用意して、寒かったら下に黒のロンT着せる予定です🙆‍♀️

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

去年10月半ばに行きましたが長袖一枚でちょうど良かったです。昼間は厚くても夕方以降は海風があるので半袖+羽織でもいいと思います!

• まい

まい

羽織はやはり必要ですよね!

大人も必要でしたか?😄

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは家族みんな長袖一枚で大丈夫でした!

• 9月9日
ままりーの

可能ならどちらも候補に入れておいた方が良いと思います!
毎年10月の半ばに降る雨を境に急に寒くなる傾向にあります💦
2年前かな?2デーディズニーした時、昨日は晴れてて1日半袖だったのに、夜寝てる間に雨降って、翌朝寒くて長袖+アウターまで着る事に!っていうパターンがありました😂

ママリ

そういう微妙な時期は半袖のコスチューム着せて、寒くなってきたら下に合う色のロンT着せてます☺️
折角仮装させるなら羽織もので見えなくなっちゃうのもったいない気がしますよね🥹

• ママリ

ママリ

うちも去年10月半ばに行きましたが暑すぎて半袖でした😅日によってかなり変わりそうです。

• 9月9日
かえこし

晴れなら半袖で大丈夫だと思います!
朝早く並ぶなら羽織は必要かもしれませんね!昨年11月上旬の晴れの日は終日半袖でした!

はじめてのママリ🔰

同じく来月中旬に行きます!半袖のミニーちゃんのワンピースと羽織物予定です!