※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつをパンツタイプに変えるタイミングについて相談です。パッケージの記載を参考にするか迷っています。要チェックのポイントは寝返りがまだかどうかと体の動きです。

おむつについて💡
皆さんどのタイミングでテープからパンツタイプに変えましたか?
今Mサイズのテープを使っていますが、おむつを買い足す時にまだテープでいいか悩みます。
おむつのパッケージには、はいはい時期にパンツタイプと書いてありますがこれを参考にすればいいでしょうか?
寝返りはまだですが、結構体をよじったり足の動きは凄くなってきています😊

コメント

ままり

足の動きが激しくて太ももからの漏れが気になったので4ヶ月くらいからパンツにしていました!
ちょうど寝返りが成功するかしないかくらいの時期でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊割りと早い時期からかえられたんですね!パンツの方が漏れにくいんですね💡
    そろそろパンツに切り替えてみようかと思います!ありがとうございます✨

• 9月9日
ののゆ

息子4ヶ月の時に
旦那が間違ってパンツタイプ買って来たのをキッカケに
パンツタイプにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨なるほどそういうパターンもあるのですね🤣
    ありがとうございます😊

• 9月9日
  • ののゆ

ののゆ

最初は、間違って買って来た旦那に対して
    なんで間違えるの?ってイラって来たんですけど
    パンツタイプにしたら楽でした笑

• 9月9日

寝返りしそうだなーというタイミングでパンツタイプに変更した気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊皆さん結構早めに変えていらっしゃるんですね!ありがとうございます✨

• 9月9日
姉妹のまま

オムツ替えのときに寝返りがしまくって、オムツ替えが大変になってからです!
寝返りは娘2人とも5ヶ月ですが、パンツタイプに変えたのは長女は8ヶ月、次女は9ヶ月です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!皆さん寝返り前後に変えられているんですね!確かにおむつ替えの時大変そうです😂ありがとうございます✨

• 9月9日
まめ

寝返り前でも、足バタバタがすごくなってきてテープとめるの大変だなと思った頃に変えました😊
はいはい時期よりもっと先に変える人の方が多いと思います。
テープはそのときの留め具合に左右されますがパンツはその心配がないので(ギャザー出したりは一緒ですが)テープより楽です!
慣れるまでは💩のときはテープがやりやすいなあと思いましたが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨コメント欄の皆さんも早めですもんね!
    なるほど、履かせる時も楽なんですね😊
    まだテープを使っているので、パンツタイプの場合だと寝かせてる状態で、古いのと新しいのをどうやってチェンジさせるのか難しそうだなと思います😂💦

• 9月9日
ミルクティ👩‍🍼

息子は4ヶ月。娘2人は2ヶ月でパンツタイプにしました😂
3人共、足をバタバタさせてテープが止めづらく、それが原因で太ももからオシッコが漏れました😭
パンツタイプにしたら改善されました🥹
2人目以降は、パンツタイプに慣れ切ってしまったのもありますが…🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!2ヶ月ですか!😳早いですね✨
    寝かせてる状態だとパンツタイプ難しそうですが、慣れると簡単なんですかね✨

• 9月9日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

慣れると簡単です😂
    なので、長女を出産してテープのオムツが履かせづらかったです🥹
    こんなんで良いんだっけ?ってなっていました😅

• 9月9日