※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子、体重が横ばい。離乳食はしっかり食べるが体重増加せず。おせんべいやヨーグルトも摂取。同様の経験ありますか?対処法を教えてください。

11ヶ月男の子
7ヶ月過ぎから体重7.3-7.4kgからほぼ横ばいで増えません。離乳食はもりもり食べてくれるので米100gとおかずのベビーフードに野菜を少し増して食べさせています(トータル220gくらいだと思います)
補食におせんべいやヨーグルトをあげているのですが体重は増えず…特に足りない!とぐずることもないです
同じような方いますか?
どのように対処していますか?
教えてください。よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

末っ子11ヶ月で離乳食1食で300g以上食べてますがここ2ヶ月体重は全くかわらず6.6kgです!動くようになると体重はほぼ増えてこないので極端に減ってなければ大丈夫ですよ👶🏻👌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    300!!👏そんなに食べても動いていると横ばいなんですね😳
    ちなみにフォローアップミルクなどはあげてますか?
    あと周りから見た目にも細いね〜とか言われますか?

    追加の質問すみません🙏
    もしお時間ありましたらよろしくお願いします🙇‍♀️

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    フォロミはまだスティックのが余ってるのでコップで朝ごはんに飲ませたり離乳食につかってます!これがなくなったらおわりです😌!身長も小さいので小さいね〜とか細身だね〜とか6ヶ月くらいかな?ってよくいわれてます😂歩いてるともう歩くの?!って驚かれますが11ヶ月なんですっていうのが気まづいです(笑)

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも余っているミルクがあるので積極的にあげようと思います!!
    見た目6ヶ月の子が歩いてたら驚きますよね🤣
    同じような月齢で細身のお子さんのお話が聞けて少し安心しました😌ありがとうございました✨

    • 9月10日