※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

ディズニーランドからミラコスタへの移動時間や部屋の歩きにくさ、お昼寝の移動について相談です。移動やお昼寝の計画が難しいと感じています。

【ディズニーランドからミラコスタへの移動時間等について】

ディズニーランドからミラコスタ(2泊目)への移動について質問です🙇‍♂️アドバイスもらえると嬉しいです😊✨

20分くらいみておけば、ディズニーランドからミラコスタ(orミラコスタからディズニーランド)に行けますか?

また、ミラコスタは部屋によっては、ホテル内をかなり歩くのでしょうか?

小さな子供(3歳後半)がいるので、ベビーカーは持っていきますが、ホテルでお昼寝(2時間位)を考えています。お昼寝後、17時前くらいには、ディズニーランドに戻りたいです。

1泊目と2泊目を同じタイプの部屋で予約するのは難しそうなため、部屋替えはあると思いますが、準備でき次第、連絡をもらえれば、お昼寝はできるかな?と思ってます。

ディズニーランドとミラコスタの移動は結構、めんどくさく感じますでしょうか…?お昼寝の移動はどう思われますか?

2泊目は、ディズニーランドホテルにしようかとも思いましたが、チェックイン時間的にお昼寝には微妙かもしれません。。

夜のパレードを見たかったのでお昼寝を考えてましたが、もし、お昼寝の移動が微妙なら、お昼寝なしで夕方18時頃?まで遊んで、泊まらず、帰宅(車で4〜5時間)の方がいいのかな…等と悩んでしまってます🥹💦

コメント

ひろ♡ゆい

ランドステーションからシーステーションが大体7〜8分くらいなので、それぞれ駅までの移動と電車の待ち時間(大体6分間隔くらい)、ベビーカー移動などを考慮したら20〜25分くらい、だいぶ多めに見て30分あればいいかなと思います😊
ミラコスタは部屋によっては歩きますね💦

お昼寝は絶対ホテルがいい感じですか??
ベビーカーでは寝ないですかね🤔?
移動の事とか考えたら園内でベビーカーで昼寝の方が楽だとは思います🙌

• ままり

ままり

ひろ♡ゆいさん!いつもアドバイスいただきまして、ありがとうございます😊✨✨

20分だと少し難しいんですね😣💦ホテルの部屋まで遠い可能性もありますし、30分はみるようにします😊
    そうすると往復1時間ですね😢

ベビーカーだと寝るか怪しかったんです😭最近、ベビーカーに乗る事も少なくなってきているからかもしれませんが😣
    お布団だとトントンすれば寝てくれるので、ホテルがいいかな?と思っていた感じです😊あと、私達も一緒にお昼寝しようかな…と思ってました🤣

もし、お昼寝をベビーカーでしてくれなかったとしたら、ホテルに一度戻る移動時間を考えると、今回は夜のパレードは諦めて、18時頃か、頑張って19時頃まで遊んで、泊まらず帰るか、ホテルに帰るのが良さそうですかね?🥹
    ※多分お昼寝なしだと、19時頃からグズグズしてきて、20時頃には少し癇癪っぽくなると思います😂

• 9月9日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

大人だけなら20分くらいで行けると思うんですけど、ベビーカーあったりするとベビーカー待ったり遠回りになったりとかがあるので多めに時間見積もった方がいいと思います😊

なるほどっ😊
    大人も疲れちゃいますもんね🙌
    普段と違う環境で疲れてベビーカー乗ってる間に寝落ちしちゃうことも多いかもしれないんですけど、お子さんそういう感じはないですかね??
    うちは普段ベビーカー乗ってくれないのにディズニーだとなぜかずっと乗っててくれて、朝も早かったりするので気づくと寝落ちしてる…って事も多くて😅
    ベビーカーで寝てくれること願ってパークで過ごして寝てくれなかったらお子さんの様子見て退園時間決めるっていう感じにするか、思い切ってホテルもぉるかどちらかですかね🤔
    どっちにしても私なら夜のパレード見れる希望は捨てずその日に帰らずホテル泊まると思います!

• 9月9日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊✨✨
    確かにベビーカーだと遠回りしないといけないこと多いですもんね😢💦多めに時間とっておこうと思います☺️✨

確かに…ディズニーだったら、並んだりして結構歩く事も多いかと思うので疲れて寝落ちの可能性もありますかね🤔✨これはベビーカーでは寝ないな…と判断したら、ホテル戻ろうかと思います😊

そうですね!せっかくなので、諦めずに、泊まろうと思います🥰ミラコスタかディズニーランドホテルに替えるかはもう少し考えてみます☺️

当日はハッピーエントリーしない予定だったのですが、エレクトリカルパレードのDPAがまだ残ってたら買おうか悩んでいました。
    遅くに買うと後列なのかな?と思ったので、わざわざDPAを買う意味はなかったでしょうか…?
    もし、アドバイスいただけたら嬉しいです☺️✨

• 9月10日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

DPAなんですけど、パレード系のDPAは先着順で前から埋まっていくと聞いたことがあるので、ハッピーエントリーしない場合は後方になる率は高いです💦
    あと鑑賞場所かなり狭いみたいです😭
    私はパレードでDPAは使ったことないんですけど、DPAの最大のメリットは待たなくていいって事なので時間は有効に使えるとは思います!
    なので後方でも見れればいいって感じなら買った方が他の事に時間を使えます🎶
    私個人的には、エレクトリカルパレードにあまりDPAは使うメリットあまり感じないので使わないです…
    あと、DPAはキャンセルできないのでもし当日お子さんの様子でパレードまでは厳しいかも…ってなった時に5000円が返ってこないのでそのあたりも考えておいた方がいいと思います👍🏻

• 9月10日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!!
    そうなんですね😭💦
    やはりハッピーエントリーしないなら後方の席でしょうし、微妙ですね😣💦
    今回は子供の様子次第なところもありますので、やめておこうと思いますっ☺️✨✨
    いつも、アドバイスありがとうございます🥰✨✨

• 9月10日