※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひなさまママ
お金・保険

盛岡市の水道代について質問です。月5000円は安いでしょうか?高いでしょうか?家族3人で、風呂や洗濯機の使用は制限があります。

岩手県盛岡市にお住まいのかたに質問です!水道代はイクラくらいですか?夫婦と3歳の娘の三人家族で、1ヶ月5000円は安いですか?高いですか?
ちなみに、風呂は追い焚きがなく、洗濯機も風呂水は使えないタイプのものです。

コメント

チビポポ

うちは夫婦と7才の娘の三人家族で大体1ヵ月4,000円くらいです。
毎日お風呂は貯めずに、ほぼシャワーで済ませています。

• おひなさまママ

おひなさまママ

ありがとうございます!シャワーになりますよね!洗濯の頻度はどれくらいですか?

• 2月18日
  • チビポポ

チビポポ

洗濯は出来るだけまとめて洗えるように2~3日に一回くらいです。
    すすぎは貯めすすぎで2回です。

• 2月19日
まるこ

うちは6000円超えます😭明らかに高いです・・・。
洗濯、お風呂の湯はり、毎日です。

• おひなさまママ

おひなさまママ

洗濯やお湯張りを毎日してるんですね👍じつは、今度、定額で5000円で水道代を賄える物件に住むことになりまして、得なのか損なのか知りたくて質問させてもらいました🙆

• 2月18日
  • まるこ

まるこ

グッドアンサーありがとうございます☺️
    そういうことだったんですね!ぜひ惜しみなく使って下さい😂👍うちは、9ヶ月の子がひとりと夫婦ですが、夫婦だけのときも5000円超えてましたよー!

• 2月19日
ママリ

10ヶ月の娘と夫婦の3人です。風呂、洗濯機同じようなタイプです。
毎月5,000円くらいですね…
もう少し、押さえられたらと思いますが、なかなか難しいです。

• おひなさまママ

おひなさまママ

似たような環境の方からのコメント嬉しいです。5000円くらいですか💡ありがとうございます😉

• 2月18日
jackuro

夫と6ヶ月の息子と3人暮らしです。
うちは1ヶ月4500円くらいです。追い焚き機能は付いてるものの使ってません。
夫婦2人で暮らしていたときはほぼシャワーのみで3000円いかなかった頃が懐かしい…。
水道もガスも高すぎます( ノД`)…

• おひなさまママ

おひなさまママ

シャワーだとやっぱり安くすむんですね😵
    冬場だと湯船につかりたくなりますしね🙋子どもがふえたり、大きくなればますます増えますよね😢

• 2月18日
ふー

二人暮らしで8600円でした😭高いんですね💦お風呂の時は湯船につからないでシャワーのみですが、ずっと出しっぱなしです…特に冬場は(・・;)
洗濯は週に2~3回です。
お皿洗うときなど、すぐにお湯がでないので沢山の水を最初に流す事が多いからかもしれないです😨

• おひなさまママ

おひなさまママ

水道代高いみたいですよね!使い放題になるので、この物件に決めてよかったのかもしれません❗
    わたしも、シャワーだしっぱなしだし、お皿を洗うときも😅

• 2月24日