※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子のママへの依存が強くなり、下の子も他人に寝てくれず、ストレスが溜まっている状況。この状態にどう対処すれば良いかと、続く期間についての相談です。

【上の子のママへの依存が強くなり、下の子も私以外に寝てくれない状態について、どう対処すれば良いかと、この状態がどれくらい続くのかについての質問です】

下の子が生まれて3ヶ月経ってから
急に上の子がママじゃないとダメ!になってしまいました💦

遊ぶのも寝かしつけもお風呂も何もかもママじゃないと嫌だと泣き止まず、下の子を抱っこすると、すぐに僕も抱っこしてと泣きながら訴えます😭

こう言う時どうしたら良いのでしょうか?
下の子も私じゃないと寝てくれず、他の人が抱っこすると泣きます。しかもかなりの大音量なので、近所の目もあり流し続けることは難しいです…

この状態どれくらい続くのでしょうか?
ご飯を食べる余裕も無く、毎日ストレスと過労で倒れそうです🌀

コメント

🐻🐢🐰

大変ですよね🥲
下のお子さんを上のお子さんと一緒に抱っこしよう!とかは難しいですか??

うちは下2人が年子なので参考になるか分かりませんが…末っ子が生まれたとき真ん中がヤキモチを妬いたんです。授乳しようとすると怒ったり。なので母乳は辞めてミルクに切り替えて、一緒に抱っこしようね~可愛いね~真ん中も赤ちゃんだったんだよ~あら、真ん中も可愛いね💕と一緒にミルクあげながら話してました😌トントンするのも一緒、お風呂も一緒にしてるとだんだんヤキモチも妬かなくなりましたよ🥺
もしすでにやってたらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    年子だと尚更大変ですよね😵
    私もなるべく一緒にできるように頑張ってみます🥲💕
    下の子は寝かしつけの時抱っこでゆらゆらしないと寝ないのですが、なかなか上の子が抱っこして抱っこして!でなかぬか寝かしつけられず、夜の寝かしつけがかなり大変です💦

• 9月9日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

年子だとまだ真ん中が小さい分赤ちゃんの存在を受け入れるのが早かったのでその点では楽でしたよ✨ダブル抱っこするにしてもまだ軽いですし、イヤイヤ期もまだでしたし😂
    私は先に真ん中を寝かしつけてました!末っ子にミルクあげてその間に真ん中と手を繋いで寝かしつけてました😊

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

うちも今更赤ちゃん返り強くなってきて…
抱っこは、下の子を抱っこ紐で抱っこして、椅子に座って上の子はお膝に乗せて2人抱っことかしてます…
寝るのも、パパが連れて行ってくれるけどママは?と言い続けて寝なくて…ほんといつまで続くんでしょうね、、。
寝かしつけは、とりあえず下の子寝かしつけてから、上の子寝かしつけてます。