※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのきだけ
お仕事

パートの面接について質問があります。履歴書はどう書けばいいでしょうか?面接はどんな感じですか?土日祝日の休みについても聞きたいです。

おはようございます✨

今度、パートの面接受けようかと考えているのですが色々教えて下さい!

今まで、ありがたいことに正社員でずっと働いてたのですが家庭の事情でパートで働こうと考えています。

その場合、履歴書は今まで働いた会社名を歴代から書くべきなのでしょうか?
それとも1番最近まで働いてた会社名だけでいいのでしょうか?
3ヶ月くらいで辞めた会社も書くべきなのでしょうか?

また、場所にもよるかと思いますが面接時は固い感じで正社員の面接みたいな感じなんですか?
土日祝日は休みにしたいのですが、このような意見は伝えていいのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ないですが、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

履歴書は1年は働いた所を記入しました💦
多分本当は全て書くべきなんでしょうけど…
ハローワーク行かないとわからない感じでした😔

飲食のバイトはあまりかしこまらなくて、今の職場はシフト関係の話をしただけでした😅
同時に受けたところは面接!という感じでした💦

土日祝やGWや年末年始は保育園がお休みのため相談させていただきたい、と備考欄?に記入しました😣
あとうちの子は療育も通ってるので平日も3日は希望休ほしいと伝えてます

保育園がお休みの時は旦那のシフト次第で出勤可能であることをお伝えはしてます☺️

• えのきだけ

えのきだけ

コメントありがとうございます(^^)
    面接はやはり場所によってなんですね💦💦
    お!休みの件は備考欄に記入すれば相手も分かりやすいですよね^_^
    ありがとうございます😊🙆

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

基本的には全部書くんだそうですよ😳
会社側も、調べようと思えば調べられるようなので、
徹底的に調べる会社だとバレると聞いたことあります🤔
でも、長く働いた会社しか書かない人は多いと思いますよ〜
私もすぐ辞めた会社は書いてないです🥺

• えのきだけ

えのきだけ

コメントありがとうございます(^^)
    えー💦💦💦徹底的に調べる会社なんてあるんですね💔💔💔
    別に悪いことしてなくても何か怖いですね😢💨

• 9月9日