※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popokichi
子育て・グッズ

早朝・延長保育での問題で転園検討中。保育時間や食事に不安あり。今月いっぱい様子見てほしいが、担任に相談するか、転職活動中で時間調整を提案する考え。

早朝保育・延長保育を露骨に嫌がられるため、現在転園申し込み中です。

理由は省きますが、転園はほぼ確実にできます。ですが役所には確定してから今の園に言うよう言われています。

ただ、毎日保育時間についてチクチク言われるのがもう限界で、また「この子のせいで早出残業しなくてはならない」と思われて子供が虐待などされないか不安で仕方ありません。

離乳食なども進みが遅くドロドロしか食べられないのですが、月齢通りのものを食べさせるよう言われ、無理矢理月齢通りのものをあげられて窒息しないかとかハラハラしています。(モグモグが出来ないのに赤ちゃんせんべいあげようとされました)

転園するので今月いっぱい何とか見てほしいと担任にお願いしようかと思っていますが、ネットなどで調べたらやはりそれはダメだという意見が多かったです。

それならばと、転職活動していることにして
「9時始業の会社に転職予定なので、大変申し訳ないのですが今月いっぱいは何とかこの時間で預けさせてください」
と言うのはどうかなと考えています。

今月いっぱいなら職員の方としても、「あと2週間の辛抱なら我慢しよう」と思ってくれると思うのですが、どうでしょうか?

コメント

ひろ

ご苦労お察しします💦
延長でいちいち何か言われるのはストレスですね💦
保育できないのなら実施していると書いてはいけないと思います。

でも、転職予定と言ってしまうのは余計に首がしまるような気がしますが💦
転職したら現況届など出し直しになりますし、保育園から新しい登園時間を提出するように言われると思います。
10月からならもう内定が出てると思うので、内定書を出してほしいとか言われたらどうします…??💦
次月からなら転園ももうすぐ確定するでしょうし、確定してから転園することになったという方がいいのでは無いでしょうか…

• popokichi

popokichi

結局、何も言えていないままもうすぐ結果通知が届く(来週中と言われました)日になりそうです😅
    転園のことは隠して、退園するとだけ伝えるのでも可能なのでしょうか?

• 9月16日