※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の女の子にハーネスを使いたいです。0歳児を抱っこしながら2歳児と繋いで歩きたいです。使用感やメリットデメリットを教えてください。

ハーネスについて こういうハーネス使ったことある方いますか?
2歳なりたての女の子に検討してます
0歳児を抱っこ紐に入れながら、このハーネスで2歳児とて繋ぎして歩きたいです

いまは、2人で手繋で歩こうとすると繋いでくれず走り出すか抱っこ!と言われます。

使用感やメリットデメリットなど教えていただきたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

手首は脱臼しそうで怖かったので背中からヒモが出てるやつにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり背中から出る方が安全ではありますよね〜

• 9月9日
miu

長男は外食先で椅子にも取りつけれる背中を固定するタイプのハーネス使えましたが、次男は無理でした!
こどもの性格によるかも。

2歳だと嫌とはっきり言えるしもう受け入れてもらえないかも?
長男は1歳前後〜1歳半まで使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格にもよりますよね、。試してみるしかないですね😂

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

持っています!

1歳4ヶ月頃に購入した時は嫌がるし負担が大きそうで手首には付けられませんでした。
苦肉の策として、外出時は家にあったリッチェルのチェアベルトを着用して、そこにリードを付けて手を繋ぐ練習をしていました。

1歳10ヶ月頃から手首につけても嫌がらなくなり、手繋ぎの補助に使ってます。

下のお子さんもいらっしゃるなら試してみても良いんじゃないかなと思います
シリコンの輪っかは赤ちゃんのおもちゃとして使ってる画像を見たことがありますよ!