※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

いつも秋になると獅子といって旦那の地元の地区の秋祭りの行事が始まり…

いつも秋になると獅子といって
旦那の地元の地区の秋祭りの行事が始まります。
人があまりいないということで
旦那はいつも地区は違うから
参加しなくていい獅子ですが
誘われて毎年楽しそうに参加してます。
子供達も踊りや太鼓をするのに
誘われ、断る理由もなく
参加しています。
いつも1ヶ月前から練習が始まるのですが
旦那が日勤の時は7時から9時までの練習を
連れていくのですが夜勤の時は連れて行かなくて
よかったのに急に前の時から
連れてきて欲しいといわれたみたいで
私が連れてってました。
でも人見知りだしそういう場が苦手なので
あまりわたしは参加したくないんです。
嫌だけど頑張って参加してました。
でもこの前喧嘩して言われました。
勝手に我慢してるだけじゃんと。

いつもこの時期になると獅子が始まると
思って憂鬱な気分になります。
最近はコロナでなくなってたので
安心してましたがまた今年から
復活するようで本気でいやです。

祭りの日は酒を浴びるように飲むので
結局子供のことみてないし
他の人がみてくれとるから大丈夫〜って
他人事やし、子供危ないし
私が参加しなかったら
しなかったで周りからあまり良くない目で
見られると思うとどんなに嫌でも
みなさん参加するんですか?

こんなわたしはワガママでしょうか?
勝手に我慢してるとか
いわれて全部嫌になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然わがままじゃないです!
私もそういう場苦手なのでお気持ちわかります😭
旦那さん理解無さすぎませんか💧
自分が夜勤の時は子どもの練習連れてってもらって、
当日へ子ども任せて自分は好きなだけ飲酒、
挙句の果てには勝手に我慢してるとか
そんなこと言われたらブチ切れます🤯

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    これくらい頑張れよって
    普通は思われるかなって
    ずっと思ってたけど嬉しいです。
    やっぱり苦手なものは
    苦手なんですよね…💦
    共感してもらえて嬉しいです🥲

    • 9月9日