※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

運動会1人で行くのが憂鬱。楽しみたいがプライドで父母と一緒に行きたい。

今度子供の運動会1人で行かなくてはいけないのでちょっと憂鬱です。
普通だったら楽しみで行くはずなのに、変なプライドのせいで楽しめず……
やっぱり父親・母親と2人で行きたいなって思ってしまいます。

コメント

マーマまま

旦那が転職する前は子どもが起きる前に出て、子どもが寝た後帰宅するような感じでずっとワンオペだったので私は慣れっこでしたが寂しいですよね…旦那さんはお仕事ですか?せっかくの行事なのに参加出来ないなんて可哀想ですし動画や画像たくさん撮って共有してあげましょうよぉー😢

ママリ

去年1人で行きましたよ😊今年ももしかしたら仕事と被りそうみたいで1人で行くことになるかもです...!
全然1人でも平気でしたよ!最中はひたすら我が子見て写真撮ってで時間過ぎていきますし、運動会終わりは先生が写真撮りましょうか?って言ってくださって、子供と2人で写真も撮れたので1人でも全然問題なかったです!結構1人で参加のご家庭もいましたよ😊

一昨年はコロナ規制、去年は夫が運動会直前に入院してソロ参戦でした😂
プライドというのは、あそこの家ママしか来てないんだ〜的なことですか?😳一人でくるママさんも全然いますし思うほど周りは気にしてないと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

うちはずっとイベント事一人で参加してます😊

父親母親揃って参加の家庭も多いから、揃ってないとみたいな固定概念が自分の中にあるって事ですか?
もうそれはこだわってる限りモヤモヤするのみなので、イベント開催してくれてその日の子供の体調も問題なくて行けるだけラッキー位に運動会までに少しでも気持ち切り替えていけるといいですよね(あくまで理想は)

はじめてのママリ🔰

コロナで平日開催だったこともあり、1人で子供連れていってました!
今年は兄弟同日開催(別園)なので、1人ずつの予定です!
休みの日だと父母いることが多いですが、そんな人もいるので気にしなくていいと思います!