※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

4歳の娘が高熱と激しい咳で苦しんでいます。病院で治療中ですが、効果がなく不安です。他の病気はないか心配です。早めの回答をお願いします。

【4歳の娘の高熱と激しい咳について】

4歳の娘が水曜日から高熱が続いて日に日に咳が酷くなっています。
毎日病院で吸入して気管支のテープも貼ってますが効果なく、、
解熱剤もあまり効かなくなってます。
昨日の夜から激しく咳き込んで嘔吐していて
先ほど咳こんで少し嘔吐しながら咳がやだ、寝れないとパニックになりながら起きました。熱を測ってみると41.0もありました。

こんな事始めてで不安です
病院では気管支炎かなと言われ解熱剤と抗生物質など
5種類ほど薬もらってますがあまり効き目があるように見えません。
肺炎とか他の病気な事はないんですかね

朝早くからすいませんが回答お願いします🙇‍♀️

コメント

ぴ

RSではないですか?RSだと4.5日目にピークを迎えるため、4.5日目まで日に日に症状がひどくなっていきますよ。

うちは3歳の頃長男が高熱8日間続きました😭コロナよりも咳もしんどかったです‥食べたり飲んだりはできてますか?

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    RSなんですかね…
    今までこんな高熱なかったのでこれはこんな病気かなとかもわからず💦
    私もパニックと言うかどうしたらいいのか分からず💦

    好きなジュースやアイスとかは食べれてます‼︎

    • 9月9日
とろろ

うちはそんな感じでRSかヒトメタと言われました💦咳酷かったです!

でも41まではいきませんでしたが、、
そこまでいくと気管支炎とかの併発もなくはないんですかね、、💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    RSっぽいですかね😭
    通ってる病院は検査とか基本しないみたいで、、
    違う病院行ってみた方がいいんですかね、

    • 9月9日
deleted user

RS、ヒトメタになった時に、そんな感じでした😭
そして、同じく4.5日目くらいで41℃くらいの熱になった時には、やはり肺炎になっていて入院でした💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    肺炎はずっと咳が出ている感じでしたか?
    娘はずっと出てる訳ではなく15分に1回くらい出る感じで
    その1回が大きくて長くて吐いちゃう感じなのですが😭

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ずっとではなかったです!
    同じような感じでした。
    ただ、段々咳の音がゴンゴンみたいな、明らかに変な咳になっていきました💦

    ちなみに、入院になる前日も通院していたのですが、その時は気管支炎と言われていて、次の日41℃になり病院に行くと「肺がメリメリ音がしている」と言われ、即入院でした😱

    • 9月9日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ずっとではなかったんです💦
    咳の音ちょっと気にして聞いてみます!
    とりあえず9時から予約取れてるので肺炎の可能性は無いのかこちらからも聞いてみようと思います!
    朝早くから回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月9日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ずっとではなかったんですね💦でした

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お大事になさってください😢✨

    • 9月9日