※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが泣きやすく、吐き戻しがあり1人遊びが少ないです。4ヶ月になると変化する可能性がありますか?

息子が生後3ヶ月にやっとなりました!
今まで3ヶ月になれば落ち着くよ、と言われてきて
頑張ってきましたが今一番泣いてます😭
吐き戻しもまだまだあるし1人遊びもあまりしません。

これから変化していくのでしょうか?
4ヶ月になるとまた変わりますか?

コメント

むな

いや、落ち着かないですよ!
これから動き出したら余計大変です

na

寝返りなど始まったり
余計目離せないし
どんどん大変になるかな〜と!
でも逆に少しでもまとまって寝てくれるようになるかもですね🤍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今よりもまとまって寝てくれることを願います😭😭

• 9月9日
なつみかん

落ち着くというかむしろこれから活発になると思うし目が離せなくなります。
1人遊び0歳でできる子なんて少ないですし‥
まとまって寝てくれるかも個人差ありますし育ててみないとわかりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育てて見て様子見て見ます!

• 9月9日
まあ

落ち着くというのは多分一人遊びなどできるようになっていって少しずつ泣くのが減っていくってことかもですね😊
今5ヶ月ですが活動限界時間が2時間で定着しててその間は割とお利口です!泣かずに遊んでます☻
ママも慣れてきて、辛いと感じることも少なくなってくると思います✨がんばりましょうね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

活動時間が2時間で定着、理想的です✨✨
    ありがとうございます😭
    がんばります😭😭

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月おめでとうございます!
確かに新生児~2ヶ月の間に比べたら多少長く寝るようになったり、ハンドリガードなどで自分で少しは遊ぶようになったりするかもしれませんが…
夜間授乳もまだまだありますし、落ち着くとは言い難いですよね😭
私の場合で申し訳ないんですが、1人目の時は3ヶ月位まで吐き戻しがたまにありました。
2人目の今は飲み終わった10分後くらいになると喚くのでそのタイミングでゲップをさせるようにしたら吐き戻しが無くなりました!
1人目の時ももしかしたら喚いてたのかもしれませんが苦しいことに気づけずそのまま吐き戻すって形だったのかなぁと今になって思います😂

寝返りはまだですかね?だいたい3~4ヶ月くらいから寝返りが始まるんですが、寝返り返りが出来ないうちはうつ伏せが苦しくて泣きます😂なので今より手がかかるようになりますし、寝返り返りが出来るようになると次はずり這いになりますので更に手がかかります😂

手がかかることがどんどん増えますが可愛さも倍増していきます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんご回答ありがとうございます😭✨
    手がかかることも増えるけど可愛さも増すと言うのを楽しみに頑張ります😍😍

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

タイプによるかもですが、上の子は3ヶ月ずつ楽になるといわれ続けて、自分でほんとに一旦落ち着いたと思ったのは一歳半でした…でもすぐイヤイヤ期始まって落ち着きません🤣
下の子は2ヶ月くらいから落ち着いてきましたが、夜泣きや人見知りや睡眠退行とか、これからどうなるか分からないのでほんとこればっかりはわかんないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個性ですよね💦
    あまり悲観的にならず挑んでいきたいです!

• 9月10日