※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぱ
子育て・グッズ

3歳の頃から喘息で、最近乾いた咳や呼吸困難を感じています。予防薬を服用中ですが、喘息の発作か心配です。明日受診予定で、様子見ても大丈夫でしょうか?喘息の発作経験がないため心配です。

喘息について

喘息に詳しい方!

3歳の頃喘息と診断されました。その時も咳が出てるな〜くらいで聴診器で聞かないとわからないような感じでした!
それ以来咳は出るものの胸の音は大丈夫と言われ続けてきましたが昨日から乾いた咳が出始めてて様子見てましたが今夜は呼吸がしづらそうな?うなされて起きたり寝てますが体で息をしてるような感じです💧
予防薬としてモンテルカストとアレルギーの薬を毎日服用してますがこれは喘息の発作が出てしまってるんでしょうか😱
普通にしてたらゼーゼーヒューヒューは聞こえませんが背中に耳を当てたらヒューヒューと気道が狭くなってそうなのがわかる気がします。
明日アトピーで通ってるアレルギー科受診の予定なのでその時見てもらおうと思うんですが
とりあえず寝れていれば明日の受診まで様子見で大丈夫なのでしょうか💦??
アトピーがあると喘息の可能性が高くいつ起きてもおかしくないのは分かっていましたが実際発作が起きた経験がないため心配です💧💧

コメント

台風影響もあるかと🌀
寒暖差、気圧の変化で発作が出てしまうんですよね💦
寝れているならこのまま様子みて明日の受診時に相談してみてください😊

• ちぱ

ちぱ

気圧の変化で出たりするんですね😱
    知らなかったです💦
    朝方ゼーゼーが酷くなり起きてしまいました💧
    予約の時間までまだあるので水分取らせて様子見ます😭

• 9月9日